ベビ待ちも4年目となり、何か問題があるのかも・・・と不安に感じ始めたため、

検査だけでもやってみようと不妊治療専門医院に行くことにしました。


予約から1ヶ月待ち、病院に向かいました。

どんなことするのかな~と前日からちょっと緊張していましたが、

保険証の切り替えの関係で本日支払い分は全額負担となってしまうため

(後日返ってくるみたいです)

最低限の診察にしてもらうことにしました。


先生は優しそうだったので、ちょっと安心しました。

基礎体温表を確認して

「タイミングは合っているみたいなので

次回来ていただいた時にまだ生理が来ていなかったら

妊娠の検査をしましょう」

とのこと。着床を助けるという注射をしてもらいました。


注射大嫌いで、しかも筋肉注射と言われたため

どんな痛いのかとおびえたのですが、普通の注射程度の痛さでした。


今回の周期は高温期がいつからかがわかりにくかったのですが、

たぶん11日目だと思われます。

うまくいっていることを祈るのみです。