メカコレ ユキカゼ | いちごちゃんのダークサイドブログっぽいもの☆

メカコレ ユキカゼ



(´・ω・)ユキカゼも作りました。



こっちはスケールがでかいのでまだディテールの入れがいがあります。


地球、味方系のメカが苦手なぼくでも楽しんで作れました













■改修点
○艦全体にプラ板、プラ棒、ジャンクパーツを使用し、ディテールアップ
○真鍮線でのアンテナ追加

○展示台として諸元をまとめたプレートを制作しました。

また、砲台は動かすことができます。


■塗装

○ブラックの上からレンジフィルター越しにグレー、マホガニーを
ムラになるように塗装したものを下地としました。


○白:ニュートラルグレー+ホワイト、ブラック、
○赤:あずき色、モンザレッド、スーパーイタリアンレッド、ニュートラルグレー
○黄:マホガニー、オレンジイエロー、独機イエロー、グレー

上記塗料等を使用し、調色したものの混合比を変えた3色ほどをフィルター越しに立ち上げ、
退色や汚れを表現しました。




(´・ω・)ガミラス艦も買ってます、、、



がんばってつくりますwww