めちゃくちゃ更新久々になりました。。

就活最終回、次回は入社編です!



hainailは面接や企業説明会が終わった後のお昼ごはんをいつも楽しみにしていました。笑

大体説明会を1日に2社入れると、スケジュールは

10時〜12時・14時〜16時になります。

午後の説明会の最寄駅まで着いてから、カフェやランチ取れるところでご飯食べてました。


そのような場所でも、気を抜かないようにしていました。どこにどの企業の社員さんがいるか分からないので、就活生としての最低限のマナーを以てランチを楽しんでいました。


説明会でも誰が見ているか分からないので、緊張感持って聞いたり、時には質問したりしていました。

なかなか大勢の前で質問は難しいので、社員さんとの距離の近い時にしていました。(意識高い質問ではないです!「なぜこの会社にしたのですか?」や「お仕事で難しいことは?」などです!)


なんとかコマを進めながら、入社したいと考えていた金融機関に内定が決まりました。


内定が決まった時、他社の最終面接や二次面接がありました。両親に「せっかくだから受けてきな」と言われ、嫌々受けましたがやる気もなく…私もですが、企業様にも無駄な時間を取らせてしまったなと後悔しています。

もう「この会社に決めた!」と思ったら、内定辞退・面接辞退の連絡をした方が良いです。(内定の承諾期限まで悩むのは全然アリです!!)

本当に、お互い何の利益にもなりません。


焦ったり不安になったりしたhainailの就活はようやく終わりました。


前章でも書きましたが、就活は長いようで短い、自分との戦いです。

他の誰でもない自分のための”決断”をすることは、本当に勇気が要ります。けれど、誰かの目や声を気にせず、自信を持って”決断”してみてください。

就活、応援しています。


就活編でした。



💅ネイルチップ紹介💅

クリームソーダのネイルチップ🥤

シャワシャワの炭酸感やバニラアイス、甘い缶詰のさくらんぼをイメージしました!

おいしそうです✨