この1ヶ月。 | hai8539のんびり日記

hai8539のんびり日記

大学2年生のムスメと、今年障害者雇用で就職した息子。
年子の子を持つ母の日記です。

子供達が大きくなり、只今犬(チワワ2匹)の子育てに奮闘しております。

子供達の事、犬達の事を全部ひっくるめて自由に書いてます。

{C0AFD64C-5673-4B75-B8C5-61966C30314C}

バタバタしておりました 笑笑

けいくんが高校卒業して社会人になりました。

家から近い大型スーパーで食料品を出す仕事をしています。

内定を貰ったのが2月。入社したのが3月。
卒業式の2日後に入社。

バタバタと慌ただしかったチーン

でもまだ学校へ行ってる様な感覚なんだけどね。

毎日お弁当に学校と同じ時間に出勤。

お弁当を作り始めて7年目。いつになったら終わるのか?ショボーン

最近何故か私の職場でけいくんが今までお世話になった方々と良く会う。

赤ちゃんの時からお世話になった保育園の先生や

デイサービスの職員さん。

特支のママ友さん。

特にデイサービスの職員さんは私は直接知らない人も多いのだけど、仕事してると

「けいくんのお母さんですか?」
 
苗字が珍しいので、すぐ分かるらしい。

ただ珍しいのでお世話になった方々に声を掛けて頂ける。

今更だけど珍しい苗字も悪くない 笑笑

少しだけだけど話を聞いていると、けいくんが沢山の方々に可愛がって頂いた事が良く分かりました。
保育園やデイサービスなどを卒業しても色々な方の記憶に残ってる事。

親としは本当に嬉しいし、鼻が高いほっこり

就職した事を言うとびっくりされる。

まだ赤ちゃんやちびっ子のイメージが強いらしい。私もだけど…笑笑

けいくんの職場にも連日友達や過去にお世話になった人など色々な人が来てくれるらしい。

「頑張ってるー?爆笑

と声を掛けてくれる。それがけいくんのモチベーションにもなってるみたいです。

けいくんの職場の方々も、けいくんをスムーズに受け入れて下さって良い環境で仕事をさせて貰ってます。

有り難いの一言です照れ

今日は久々にけいくんと一緒の休み。

2人でゴロゴロして終わりそうです 笑笑