PTA協議会。 | hai8539のんびり日記

hai8539のんびり日記

大学2年生のムスメと、今年障害者雇用で就職した息子。
年子の子を持つ母の日記です。

子供達が大きくなり、只今犬(チワワ2匹)の子育てに奮闘しております。

子供達の事、犬達の事を全部ひっくるめて自由に書いてます。

今日は協議会のお仕事。
 
県の全部の特別支援学校のPTAの役員の代表(執行部みたいな感じ)の私。

こんな私に務まるのか?? 笑  

理事という大きなお役目を仰せつかり、身丈に会ってないのは重々承知です 笑
 
さてさて本日は

初めて違う特別支援学校に足を踏み入れたニコニコ

来月行われる教育委員会との話し合いに向けて

特別支援学校の校長会の先生方と意見交換しました。

いざ始まってみると、完全に浮いてる私。

他のお母さんの障害の知識の高さに圧倒され、完全にのまれておりました 笑

私、今まで平和に生きて来てたんだな…💧

けいくんは居るけど、他のお母さん達に比べて

本当に無知な自分が情けなかったショボーン

レベルが違いすぎて感心するばかり。

もっと我が子だけじゃなく障害についても勉強しなきゃと思える日でした。

会議の後に役員の皆さんでランチをしました。

私を含む2名を除いては各々の学校のPTA会長さん達。

知的、肢体不自由、聴覚、病弱…色んな特別支援学校の情報交換も出来た事は凄く勉強になりました。

来月はいよいよ県庁に出陣ですショック

私も意見を述べる事になり、ちゃんと言えるか超心配 笑笑

これから我が校の校長先生の下で勉強ですわショボーン

保護者の要望を上手く伝えるには自分が知識を得ないと伝わらないからね。

この歳になっても日々勉強ですチーン

                       *  *   *

さて明日は我が校の学校祭の準備で忙しい💦

買い出しも行かなくちゃびっくり

バザーの準備はどうも1人でやるような空気滝汗

皆さん仕事や赤ちゃんのお世話に忙しいらしいからしょうがないね。

明日も頑張りまっせニヒヒ