ハイメンです こんにちは〜



この間剪定をしていただいた方に

第二次世界大戦の体験談を聞いて

衝撃を受けました




その方が小学生だった時の終戦間近のことです




友達と川で遊んでいる時

山の向こうから某国の戦闘機が飛んできて




急に低空飛行してドドドドドと

マシンガンのようにその子供たち目掛けて

打ってきたそうです





慌ててみんな土管中隠れろーーー!

と言って隠れたそうです





幸いケガ人0で良かったけど‥と

おっしゃっていましたガーン





川で遊んでいる子供たち目掛けての攻撃というリアルな戦争体験を聞いて

(その方が住んでられたのは結構な田舎)

終戦間近に少人数でも攻撃してきたという事実に憤りを感じました‥




そして

平和で将来の夢とかゆっくり考えられるのは

本当に幸せなことだと思いました汗うさぎ