肩こりヤバいな。。

肺かな?

それとも生き霊か🤣



ある時、

承認欲求や自己顕示欲に塗れた稚拙な自論を自信満々に、わたしに共感して貰えると思い込んでる口調で、切々と、長々と語られた。

数ヶ月前の出来事だった。

内容が女々しすぎて、精神性が幼すぎて、ビタイチ共感出来なかった。



聞いていて恥ずかしくなるレベルで、ガキが何かいってら、としか思わなかった。

その時間は拷問以外のなにものでもなかった。

話、いつ終わんの?みたいな。

羞恥心の欠如した大人のフリしたガキ(でも、みんなほぼほぼいい年齢)とは共存厳しいな。



正義ヅラして蓋開けたら只の私怨。

まあ、私も大概人のこと言えないんだろうけど、

だからこそ私からは背中透けて丸見えだぜ。



…短い間に何人も何人も同じようなパターンで笑えるんだけど。

既視感しかない。



一体どうしてわたしを取り込めると思ってるのかしら?

どんだけ自信あるんだろ?

その程度の話で。


その人のプライドも感情も、一応尊重することは出来るけどさ。

共感は求めないで欲しい。

個人的な私怨、エゴによる好き嫌い、それをそのまま世の中の正義や悪に仕立て上げるメタ視点の欠如は、哀れみ相当でしか、ないのですよ。

共感して欲しいなら、もっと高尚な思想を下さい。


ごめん、そのレベルの気の迷いを一つの思想として認めるとか無理なんだわ。

もっと洗練させて、昇華してから出直して来て下さい。



浅いよ。

稚拙。

物事の、世の中の半分しか知らんのだろ?

自分の課題をまだ解決してないから。

自分の中にも存在する闇の部分を自分から切り離して、分離させたままなんだよね。

だから、安易に自分の外に敵と味方を作りたがるんだよ。

その事実指摘しただけで怒りに転じるやん?

共感したフリしないと敵認定するんやろ?

それ、介護の領域だから。

自分がいかに凄いかとかいちいち自分で解説しないでください。

評価を決めるのは他者ですから。

自己評価と同じだけの評価を他者に今、他人から貰えてないなら、必ず理由がある筈なんですから、そこは自分で考えて下さいよ。

わたしからの慰め待ちとかマジでウザい。


こっちがげんなりしてんのにいつまでも女々しくてつまんない話を延々と続けて辞めないとかさぁ、男女問わず、会話だけでこいつはセッ〇ス下手なんやろうなって確信するわぁ。

老若男女問わず、コイツとにかくモテないんだろうなあと。

甘えてくんな。

パートナーシップ赤ちゃん。

バブバブなんでちゅね。

よしよししてあげないとダメなんでちゅねー。

たまにはこっちも気持ちよくさせてみーや?

1人で悦に入んなよ、こんの(自主規制)野郎が。



全然ダメ。

浅い。

マジつまんない。

刺さんない。

人生経験弱すぎ。

雑魚オブ•ザ•雑魚めが。

てめえごときが片腹痛いわ。

まずね、わたしの陰の部分を見抜けないこと自体、問題外だよ?

この通り、私モノローグ(思ってること)真っ黒、暗黒、漆黒ですからね?

お宅と仲間ちゃうからね?


一見そっち側の人間に見えんだろ?

ああ、そりゃあね。

擬態してるからね。

人の親だからね、箸にも棒にも引っかからない、そう、あんたらみたいにクソつまんねー人間に思われた方が得だし。

目立ちたくないから。


でも、少しは毒入りアピールした方がいいのかな。

てめえら、つまんない人らに仲間だと思われないように。




去年は総勢、軽く5,6匹の毒蛇にやられていたかもしれない。



ここしばらく、

「う…あ…」しか言えなかったんだよね。苦笑



その毒が抜けて来て、自分自身の毒が回復してきたのはいい事だわ。


人の振り見て自分自身を振り返ったり、謙虚さを思い出したり、ですよね。

すぐに調子に乗って、調子に乗ったら叩かれて。

平静に淡々とするって難しいなぁ。


フリなら、「謙虚」なんて簡単なのよね。

本当の意味で謙虚でいるには、淡々としないとだよなあ。