んにちわ!純太です!

 

 

 

 

今回は自分に合った

ボールの選び方

 

 

 

 

 

について伝授しようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこのあなた‼︎

 

 

 

 

 

 

いつもボーリングする時のボール

 

 

 

 

 

 

適当に選んでませんか?

 

 

 

 

 

 

正直ボールにこだわりなく

適当に選んでいては

 

 

 

 

 

 

上達するものも

全く上達しません

 

 

 

 

 

 

「いやボールならちゃんと

 いつも同じ重さのを投げてるよ」

 

 

 

 

 

 

と思う方もそれだけではダメなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今このブログを読んでるあなた

 

 

 

 

 

 

とてもラッキーですね

 

 

 

 

 

 

このブログを最後まで

読んで頂ければ

 

 

 

 

 

 

あなたは無駄のない

ボールの選び方をマスターし

 

 

 

 

 

 

スコアアップへの

近道を切り開くでしょう

 

 

 

 

 

 

 

周りからボーリングで尊敬されるのも

 

 

 

 

 

 

そんなに遠くない

話になるでしょう

 

 

 

 

 

 

女性からの視線を集めることだって

すぐそこの話なのです

 

 

 

 

 

 

 

たかがボールの選び方を

理解するだけで。

 

 

 

 

 

 

 

実際僕自身

ボールなんて何でもいいだろ

 

 

 

 

 

 

と思っていた時がありました

 

 

 

 

 

 

というかそれは

当たり前です、仕方ないです

 

 

 

 

 

 

 

だってボールの仕組みについて

何も知らないのですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしある時をきっかけに僕は

 

 

 

 

 

 

ボールの選び方について

色々考えてみました

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれを実行した結果

 

 

 

 

 

 

今までのが嘘のように

スコアが上がっていったのです

 

 

 

 

 

 

そして一週間後には

 

 

 

 

 

平均スコア170という

領域にまで達していました

 

 

 

 

 

もう一度言わせて頂きます

 

 

 

 

 

 

たかがボールの

選び方を理解するだけで

 

 

 

 

 

 

 

しかしこのままこのブログを

閉じてしまうとどうでしょう

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

スコアアップへの

近道を知ることは愚か

 

 

 

 

 

 

 

これからも周りの人たちに

スコアで勝てることは

一生無いでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

 

 

 

僕はとても嫌でした。

 

 

 

 

 

 

だから安心して下さい‼︎

 

 

 

 

 

 

今、僕があなたに

スコアアップへの

近道を伝授します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題に移りましょう

 

 

 

 

 

 

それではまず

 

 

 

 

 

 

ボールを選ぶ時

考えなくてはならない

 

 

 

 

 

二つの必須条件があります‼︎

 

 

 

 

 

まず一つ目として

 

 

 

 

 

ボールの重さを

一つに決めることです

 

 

 

 

 

もしいつも使っているボールが

 

 

 

 

 

重さ(ポンド数)が

バラバラであるならば

 

 

 

 

 

 

今すぐ重さを一つに定めて下さい

 

 

 

 

 

 

ボールの重さが毎回バラバラだと

毎回腕にかかる負担が違ってくるので

 

 

 

 

 

それで練習しても

一生上達なんてしません

 

 

 

 

 

 

それではどうやって自分に

合う重さを選ぶのかというと

 

 

 

 

 

 

まず両手でボールを抱えます

 

 

 

 

 

そして軽く上へ

投げてみて下さい

 

 

 

 

 

 

そして落ちてきたボールを

また両手でキャッチします

 

 

 

 

 

 

その時両手が5㎝くらい

沈んでしまうくらいの

重さがベストです

 

 

 

 

 

 

 

ボーリングボールは重すぎても

軽すぎてもダメなのが

5㎝沈むのが良いという理由です

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは二つ目にいきましょう

 

 

 

 

 

 

これは気にしてない人がかなり多いです

 

 

 

 

 

 

それはボールの指を入れる

穴の大きさです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのように穴が3つあるボールが

ほとんどだと思います

 

 

 

 

 

正直親指を入れる穴は

そんなに気にしなくて大丈夫です

 

 

 

 

 

入ればいいという感覚でいいです

 

 

 

 

 

 

しかし‼︎

 

 

 

 

 

 

中指と薬指を入れる穴は

一番気にして下さい!

 

 

 

 

 

 

しかし選び方はすごく簡単です

 

 

 

 

 

 

まず普通に中指薬指を

穴に入れて下さい

 

 

 

 

 

 

その時指の第二関節あたりで

引っかかるくらいの大きさの穴の

ボールを選んで下さい

 

 

 

 

 

おそらくこれがあなたにとっても

一番良いフィット感でしょう

 

 

 

 

 

 

このフィット感こそが

最高の安定感のある

フォームを生み出すのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の二つを頭に入れておくだけで

 

 

 

 

 

 

あなたのスコアは

大いに変わることでしょう

 

 

 

 

 

 

今すぐこの2つを

紙に書いておいて下さい!

 

 

 

 

 

 

そしたら次にボーリングをする時に

このことを忘れていることは

 

 

 

 

 

 

100%無いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

上手くなるためのメンタルについて詳しく

お話させて頂きたいと思っております。

 

 

 

 

最後まで

読んで頂き誠に

ありがとうございました‼︎

 

 

 

 

次回の記事でまたお会いしましょう!