んばんわ!純太です!

 

 

 

 

さて今回は

 

 

 

 

ボーリングにおける

意外と大切な

 

 

 

 

メンタル

 

 

 

 

についてお話しようと思います

 

 

 

 

さて皆さん

 

 

 

 

ボーリングでメンタルなんて

考えたことありますか?

 

 

 

 

 

実はメチャメチャ大切なんです

 

 

 

 

 

まずメンタルが弱ければ

 

 

 

 

スペアを取り続けるのが難しいです

 

 

 

 

もちろんスコアを上げるなんて皆無です

 

 

 

 

 

周りの仲間や気になるあの子と

行っても良いところを見せることは

100%無理

 

 

 

 

 

そんなんではボーリングしても

楽しくないですよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが‼︎

 

 

 

 

たった3分

 

 

 

 

 

今このブログを最後まで

読んでいただければ

 

 

 

 

あなたは最強のメンタルを手に入れ

 

 

 

 

二次会などでボーリングに行く度々

 

 

 

 

仲間から尊敬され

女性からはモテモテでしょう

 

 

 

 

 

更に他のスポーツや勉強などでも

その強靭なメンタルが生かされ

 

 

 

 

 

数々の成功を果たすでしょう

 

 

 

 

ボーリングでメンタルが鍛えられる

 

 

 

 

 

一石二鳥じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題に入りましょう

 

 

 

まず一つ想像してみて下さい

 

 

 

 

周りでボーリングが上手い友達は

どんな人ですか?

 

 

 

 

おそらく何かスポーツを

やっている人がほとんど

だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

それはスポーツを普段から行うことによって

ある程度メンタルが鍛えられているからです

 

 

 

 

しかしスポーツを特に

何もしてこなかった人からしたら

 

 

 

 

 

ずるい話ですよね。笑

 

 

 

 

 

 

けど安心して下さい‼︎

 

 

 

実はボーリングに必要なメンタルは

すぐにつけることができます

 

 

 

 

 

ボーリングは他のスポーツと違って

比較的簡単なので

 

 

 

 

 

強いメンタルさえ作ってしまえば

メンタルで技術をそれなりに

カバーすることだってできます

 

 

 

 

 

たまに一般女性の方なのに

平均スコアが150以上

 

 

 

 

 

というのを見かけませんか?

 

 

 

 

 

それはメンタルが

えげつなく強い証拠です

 

 

 

 

 

 

 

ではその強靭なメンタルは

どう手に入れるのでしょうか

 

 

 

 

 

とても簡単です

 

 

 

 

自分の中で自問自答を

繰り返すのです

 

 

 

 

まず初めに

 

 

 

 

「俺はあのピンを倒すのは無理だ」

 

 

 

 

と心の中でも良いので

言い聞かせて下さい

 

 

 

 

そしてそのあとに

 

 

 

 

「いや何言ってんの

 俺あれくらい倒せるから‼︎」

 

 

 

とマイナスな自分を潰す勢いで

言い聞かせて下さい

 

 

 

 

 

これを投げる直前に毎回することで

 

 

 

 

 

自然とメンタルが強くなります‼︎

 

 

 

気がつけばあなたは誰にも負けない

強靭なメンタルを手に入れてるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

これでもう気持ちの問題で

スコアが左右されるのは

おさらばです!

 

 

 

 

 

 

 

次回は

フォームについて詳しく

お話させて頂きたいと思っております。

 

 

 

 

最後まで

読んで頂き誠に

ありがとうございました‼︎

 

 

 

 

次回の記事でまたお会いしましょう!