サイズ比較 | PLAYS(TAT)ION3はコケると思うblog

サイズ比較

次世代機のサイズ比較です↓


http://ramhorn05j.com/weblog/2006.05/1147519163907.jpg


http://byonabi.haru.gs/ma2/html/uppp37602.html


以下、任天堂岩田氏のインタビューより


「ゲーム機の会社の社長としては不適当な発言かもしれないが、薄く小さく邪魔にならないゲーム機を作りたいと思った。普通の人、とくに家庭のお母さんにとって、ゲーム機は邪魔なもの。『邪魔だなんてとんでもない』と言うのはゲーム業界の人だけ」

「私だって技術者の端くれ。キレイな画面は非常に魅力に感じます。でもそれを実現しようとすると、ハードのサイズが大きくなり、ファンはうるさくまわり、ソフトの開発費は高騰し、すべての商品が大作化していく。Wii Connect24のようなサービスも展開できない。要はバランスが大事だと思っています。最新技術をどこに投入するか、ここが重要」


根本的な設計思想があまりにも違いすぎます。これだけ設計思想の違うゲーム機が競合するのは初めてですな。