まず始めに。

1話が放送された時にようやく気付いたのですが、小鉄君の声優ってハイキュー!! 日向翔陽の声を担当している村瀬歩さんじゃあないですか…!! 劇場で見た時は全然気付かなかった…(笑) 上弦の声優を負うのに必死で(笑)


で、刀鍛冶の里編2話の初見感想!!


いや〜最初の小鉄君は日向をちっちゃくしたような感じの声をしていて、萌えですね。

アニメで見ると、むいむい(無一郎)の行動がかなり衝撃を受けますな。小鉄君のうめき声…そして首元を掴む動作…炭治郎に肘打ち。いいぞ、酷ければ酷いほど、あとの評価は鰻登りになるんだから…!!(白目)


そしてOP!!

最初と最後が特に好き。


鋼鐵塚さん


縁壱零式を作ったのって誰なんでしょう。小鉄君の祖先ってことですが、今の技術が追いつかないって相当なのでは…。昔にも里に鬼の襲撃があって、その時に伝承が上手く行かなかったんでしょうか🤔


銀子の声可愛過ぎる(笑)


記憶の遺伝って素敵な響き。


「俺にできることがあれば〜」のところの炭治郎、原作だとすごーく味のある感じなのですが、アニメだと普通に描かれてますね。ufotableさんは、刀鍛冶の里のほのぼのパートはどこを崩すのかめちゃくちゃ迷ったことでしょう…(笑)


そして問題の「〜言わないで欲しいですわ…」という炭治郎のセリフ、関西弁チック(笑) なんか妙に納得しました。なんで女言葉なんだろうって疑問だったので。


炭治郎と小鉄君が親睦を深める姿はとても心が洗われるようです。その後の小鉄君の豹変っぷりもまた良い…(笑)


特訓パート、原作の内容ちょっとずつ省いてますね。またどこかでやってくれたりするんでしょうか。


にしても声優豪華…(笑)

今回は5名しか出てませんが、皆主演張れる人…!!


EDの映像素敵…この映像だけでお腹いっぱいになりました。からの次回予告でひょっとこのお面被った竈門兄妹…可愛すぎか!!


第3話も楽しみ!!