正しくは「ハイキュー!!×V.LEAGUE ALLSTAR SPECIALMATCH “THE VOLLEYBALL” DAY1 ウォームアップイベント」です。

タイトルに全部入りませんでした🤨 この文句を言うのもあと少し…(笑)

 

 

というわけでDAY1配信を見た感想~‼

15時25分から待機していたのですが動画の読み込みが上手く出来なかったので時間ぴったりに視聴は出来ず。。

 

おにぎり宮のCMが流れたと分かった時は本当にビビりました!! ちゃんと米も~!! 協賛企業一覧の中におにぎり宮らの名前がなかったから完全に油断してましたw

他の企業のCMも良いですね~。シュヴァイデン、ムスビイは普通にテレビでCM流しても違和感0な仕上がり!! ぐんぐんのキリンと鼻うるりんのワンちゃんはリアル世界でも通用する可愛さ。旭さんのところのCMはオシャレ過ぎて、これはガチCMなのか…?と頭がパニックに(笑) 天童のチョコレートには何故ワサビが…天童市の名産品調べてみてもワサビは特になさそうだし、好きな食べ物でもないし。(鷲匠監督の好きな食べ物かなと思ったのですが、そもそも鷲匠監督のプロフィールには好きな食べ物は載っていないという・笑) 繋がりがよくわからず悔しい!! メテオアタックが14巻まで続いていることに感激。14巻まで続いているとなると恐らくメディアミックスも色々あるでしょう。ますます赤葦が忙しくなっていそうですね。KOZUKEN、たまでんのCMはなんともチープな…w そして最後はVリーグのCM!! これは高まる!! 次のシーズンも非常に楽しみです!!

 

んで影アナの日向、影山の声に思わず胸が苦しくなりました。立派に成長したようで…(感涙)

 

 

そしてイベントスタート‼

OP映像カッコ良すぎる…!! 素晴らしいイラストがさらに素晴らしい出来に…。

その後は司会、そしてVリーグの選手たちの登場&トーク。みんな慣れてないな(笑)

最後の「一本ナイッサーブ!!!」のポーズ良かったですねw

 

そして烏野メンバーの声優さん達登場〜。

 

自己紹介からの教えて古舘先生のコーナーになりますが、短すぎて…。

後日もっと回答してほしいぐらいです(´;ω;`)ウッ…

そんな中でもツッキーのジャンフロ話はやばやばでしたね。考察捗る!!(笑)

 

そして続編の発表ですが…まさかの劇場版2部作…!! 音駒〜ラストまで結構ありますけど、あのボリュームが2作で足りるの…? 1部あたり4時間ぐらいしないと駄目なんじゃない? せめて3部作にするべきなのでは? とにかく詳細が気になりすぎる。

まあサクサクやれば良さそうですが、あっさりし過ぎず、かといって変にカットするのとかは止めてね…!!

ていうか鴎台までやって終わり的なパターンもあったりして。。でも映像にブラジルやVリーグ編が出てきたからそれはないのかな…。ああ気になりすぎる。やっぱり無理なので5部作に変更しましたって言っても誰も怒らないよ!!(笑)

 

そしてキックオフイベントが1年後ということは劇場公開は2024年とかですかね。嬉しいけどファイナルって言われると悲しい。でもぜってー見に行きます。ワンピースみたいな感じで特典あったら嬉しいな〜😆

 

ここでライブコーナー。アニメ主題歌3曲連続はかなりテンション上がりすぎますね。

 

その後はお知らせコーナーとなりましたが、ジャンプショップのおめでとうキャンペーンって何!! 大体ショップだと人多すぎ、売り切れありというのが多いので、通販でも買えるようにしてくれたら嬉しいな😭

 

そして劇団ハイキュー!!って何!!2.5次元の舞台は生で見たことないのですが、結構気になっております…詳細はよ!!

 

明日に向けての読み切りの話。5mの黒尾さん!!(笑)そして読み切りラストのちびキャラ修正されてる〜(笑) やっぱりミスだったのね。

 

劇場版に思うことは色々あるものの、最高な作品を作ってほしいものです!! 

 

そして配信結構すぐに終わるのね(笑)

余韻がない。

 

DAY2も楽しみ〜!!