ファイナルラウンド ダイジェストを見た感想〜!!

 

まずは女子!!

 

VS ブラジル

 

何故かファイナルラウンドに限って試合が行われる時間を確認していなかったという…。そしてそのような状態で深夜にネットサーフィンをしていたところ、たまたま見たヤフーで試合結果を見てしまうという…。

 

記事のタイトルを思わず二度見してしまいました。そして気持ちを切り替えてそのまま記事の内容も読むという(笑) で、さらに気持ちを切り替えてダイジェスト動画を視聴。

 

この内容、はっきり言って勝てた試合なんじゃないでしょうか…!!

見た限り、打ち切る能力というか、万全な状態で打てていないように見受けられます…!! セッターとの合わせ方が問題なんでしょうか。

 

古賀選手、林選手、小島選手は今後のスタメン当確かなと思います。他の方々は…どうなることやらという気持ち!!

結果は残念ですが、個の力は強くなってきていると思いますので、試合的な意味での結束力をつけて、高みを目指してほしいです!!

 

ブレークスルー!!

 

 

次は男子!!

 

VS フランス

 

ていうか試合の前に、キャプテンの石川選手が捻挫のため欠場という情報を目にし、あんぐりしました…。その後の報道を見ると先に帰国するそうで…精神的にも日本は試されますね…!! こんな時こそ、ピンチをチャンスに変えてほしいです。キャプテンが居ないからこそ発揮できる力があると思うんです…!!

 

全ての情報をシャットアウトしてダイジェスト視聴!!

 

いきなり西田選手のアタックがブロック…と思いきや次はバチコーンと決めてくれゾクゾクっ!!

ていうかOHのスタメンは高梨選手と大塚選手なんですね…!! (髙橋藍選手でしょーと思ったのはナイショ🤫)

にしても相手の攻撃はテクニシャン、サーブも強い、セッターのツーアタックも勢いあるし、とにかく怖ひ。

いつの間にか逆転している!!と思ったらすぐに逆転し返された!!と思ったら点数並んだ!!と思ったらセット取られた〜。もう心臓に悪いっす…でも最高にエキサイティングっす…。

髙橋選手藍選手、そこでスパイク決めるかってところで決めてくれるし、山内選手のブロックが決まってこれは士気が上がるだろうなぁと!! ただフランスはやはり強い…なんかもう好きにしてくれって感じの強さです。高い高い位置からの攻撃、そしてブロック。決局敗北という悲しい結末。。

 

試合に負けたのは残念ですが、ここは終わりではなく通過点。女子同様もっともっと高みを目指してほしいです!!

 

そして石川選手の状態が気になる…何事もなければ良いのですが…😭

 

日本はこれで終わりですが、どこが優勝するのかは引き続き見守りたいと思います。

クレク選手のいるポーランドが優勝してほしいな!!(笑)