レッドブルVSマクラーレンの構図が今回も?アブダビGP開幕 | 日日不穏日記・アメブロ版

日日不穏日記・アメブロ版

gooで公開している同名のブログ(主に身辺雑記)とは別にモータースポーツに特化して立ち上げたブログ。現在はNASCAR推し。YouTubeで全36戦を追いかけます。オフシーズンは、他のモータースポーツの記事も書きます。

 ドライバーズ、コンストラクターズの2位争いの他に、キミ・ライコネンのF1復帰が発表されるのでは?という憶測も飛び交ったアブダビGP。

 フランク・ウィリアムズ自身が遂に交渉の事実を認め、ライコネンと合わせて、双方が口を開いたことになる。ただ、双方とも、合意に前向きとは必ずしも言えないコメントで、どうも事態は流動的な感が。

 少なくとも、アブダビでの発表はなさそう。僕自身は、ライコネンもモチベーションにかかってると思っているので、「F1よりも、ラリーに腰を据えて、トップを目指すべきじゃない?」って言うのが正直なところ。

 ここで戻ってくると、今まで積み重ねてきた経験が、無駄になってしまうって、思ってる。



 さて、レースはフリー走行3回が終了。バトン、ハミルトンのマクラーレン勢が好調。2度目のフリー走行では、ベッテルがタイアバリアに突っ込み、アロンソはコースオフ。

 3回目のフリー走行でハミルトンがただ一人、38秒台で再びトップ、ベッテル、ウェバー、バトン、アロンソが1分39秒台で続く。

 アブダビ3連覇と残り2戦で年間最多勝タイを狙うベッテル。ここは今季未勝利のウェバーと公私とも問題を抱えてるハミルトンの奮起を期待したいもの。

 ここ一発で決めるベッテルか、マクラーレンか?予選は22時から。