【佐藤琢磨×ピストン西沢】インディジャパン直前イベント(動画) | 日日不穏日記・アメブロ版

日日不穏日記・アメブロ版

gooで公開している同名のブログ(主に身辺雑記)とは別にモータースポーツに特化して立ち上げたブログ。現在はNASCAR推し。YouTubeで全36戦を追いかけます。オフシーズンは、他のモータースポーツの記事も書きます。

 金曜日に開幕したインディジャパン・ザ・ファイナル。金曜日の走行では、チャンピオン争いをするパワー、フランキッティが1-2。佐藤琢磨選手は10番手。

 「アメリカのコースと比べると、路面が本当にスムーズ。だけど、逆に言えば非常に滑りやすいんです。コントロールしにくかったです。見える景色も全然違いますね。初めて走るサーキットでやるべき内容、全体的なバランスを整えるなどはとてもスムーズに進んだと思います」とコメント。

 「今日の予選で直すべき課題は明確になってきている」と言う琢磨選手是非、予選上位を。抜きにくいコースだけに、予選順位は大事。







 さて、12日には、ブリヂストン那須工場で、琢磨選手とピストン西沢さんによるトークショーが行われてて、インディカーレースと、インディ・ジャパンについて熱く語ってます。

 それにしても琢磨選手、トークがめちゃくちゃ上手い。自己ベストを更新すると語る琢磨選手。

 楽しみになってきました。