前回のピアノレッスンから

半年近く経ってしまった。

昨日レッスン行ってきた。


昨年10月に発表会をして

 (ベートーヴェン悲愴1楽章)

次の発表会では

ベートーヴェンの熱情3楽章と

先生と連弾で

ブラームスハンガリー舞曲を

予定して練習していたのに

まさかの怪我😑



左手は動くことは動くけど

弾いてみたら速い動き、激しい音が

どうにも出せない。

素敵ブロ友さんのピアニストさんにも

アドバイスをもらい、

特に左手に重きを置いて

ショパンのエチュードを練習しながら

これをリハビリにしてる。

でも実力不足のため

「曲」にはならずで😥


で、

シューベルト即興曲90-3に決めた。

静かな曲だけど難しい曲。

左手で響かせながら音を厚くしていくのも

けっこうリハビリに良い感じ。

三部合唱または四部合唱のような曲。



うちの可愛い僕ちゃん🐶は

シューベルトの和音が好きなのか

シューベルトを弾く時だけ

ピアノの足元で寝る。

ベートーヴェンの時は来ません🤭




先生のレッスン日の予約が

なかなか取れず

次回は7月後半。

毎日少しずつ頑張る。






海いつか棺となりぬ夏の月