先週金曜日から一泊で

手首骨折のプレートで固定する

手術を受けた。

左橈骨尺骨遠位端骨折による

観血的整復固定術。


全身麻酔ではなく

鎖骨の上と左腋下から伝達麻酔で。


術中眠るかどうか迷って

結局は眠ることに。

音が怖かったので😅


自分の不注意からの今回の怪我。

左手首には

プレートが2個。


普段とは逆の立場で治療を受ける。

相手の立場に立たなければわからないこと

忘れてしまってたこと、おおいにあった。

勉強させてもらいました。

手術室で睫毛の長い

綺麗な目の看護師さんが

側にいますからね

と声をかけてくれて、とても安心した。


麻酔が切れた後はとても痛くて

一睡もできず。

鎮痛薬もほぼ効かず。

出産より痛かった😅

昨日は18時半には眠って

夜中に傷を冷やすための

保冷剤交換で2回起きたけど

今朝6時までよく眠った。

麻酔切れた後の痛みを10とすれば

今朝は痛みの程度は1〜2


ゲンキンなもので

痛みが取れたら出かけたくなってきた笑




セレクトショップに

麻レーヨンのテロンとしたパンツを

取り寄せお願いしてたのを取りに行こう。

もちろんタクります🚕



晩春の点滴越しの雲白し

オペ看の長きまつ毛や春の空