長女に誘われて

初めて二人で旅行することに。

行き先は松島。

待ち合わせは新幹線の座席で!

ということで

心配性の私は東京駅に早く着きすぎた😅


晴れて気持ち良い朝。

早く着きすぎたので東京駅周辺を散策。



🚄 🚄 🚄


仙台駅で仙石線に乗り換え

本塩釜へ。

本塩釜のお寿司屋さんでお昼を。


これは一人前。

多いと思ったけどまだ行けそうで追加。


赤貝と小肌を。


蛸の柔らか煮



この後徒歩で塩竈神社へ。


階段が大変。200段以上あるって。

これだけ足痛いんだから

さぞご利益があることでしょう。



塩釜からはクルーズ船で松島へ。


島のひとつ

雄島を散策。




美しすぎる景に心洗われる。



旅の目的のひとつ

藤田喬平ガラス美術館へ。








雅印素敵♡


伊達政宗公のだよねこれ。



娘との二人旅は気恥ずかしさもあり

初めは気乗りしなかったんだけど

思い切って行って良かったかも。


また行こう。



松島のまろき光や春爛漫