昨日終わった

ピアノ発表会。

ほっとしたー



今年はどうも気もそぞろというか

気持ちが乗らずというか。

練習量も少なかったし反省点多し。



先生と連弾で

ピアソラのオブリヴィオン

ソロでは

ベートーヴェンのピアノソナタ

悲愴第1楽章


午前中はリハーサル

ここでアクシデント。

パンプスのヒールが折れた。

なんてこと!!

ピアノ演奏の時はこの靴が調子良くて

何年もこればかり履いていたからかなぁ

さっき入口で引っかかったからか??

たまたまもう一足持参してたものに

履き替える。


友人に折れたとLINEしたら、

もう片方も折っちゃえ!

それで何事も無かった事になる!!

と励ましの返信が。

ありがたい。

パニクった私を

元気づけてくれようとして🤔😅


そしてリハーサルで

先生にアドバイスもらったことを

本番までの数時間で修正。


来年はサボらない!!

誓った昨日。

もうレッスンは休みません。

先生いつもレッスンのキャンセルや

変更ごめんなさい🙇‍♀️


来年の連弾は

ブラームス ハンガリー舞曲5番

ソロは、リスト 愛の夢3番

に決めた!

今日から譜読みに入ります。



年々目も見え辛くなり(老眼🤓)

記憶力も筋力も衰えるけど、、、

続けてる事をやめてしまったら

急に衰えが来る気がして、、、

気力のあるうちは続けたい😸🎹