8月12日はオリンピック閉会式

 

おはようございます。
早起きして、オリンピック閉会式と
大リーグ・ドジャース戦のダブル視聴ー。
霊峰富士方面に向かい四方拝、八宝菜
疫病退散、家内安全、国家安康
世界平和、一病息災、経過良好、
被災地早期復興を祈ります。

 小生の若い頃そっくりの俳優が出てきたなーと
思ったらおもたtら「トム・クルーズ」さんでした。(^^ゞ)

おいしそうなアジア料理だー
アジア料理はほとんど馴染みがない。「トムヤンクン」ぐらいかー。
「これは何」ですねー。

 さて、キリマンジャロ珈琲をたっぷり淹れて
朝のしりとり俳句です。

茸狩  
(オー、リアリティーあり、さすがの川太郎節ー
「茸狩混じっていたか笑茸」
   ↓
 首っ引き 
(スマホで名前を調べる方法があるとかー)
(カミさんが音声で調べる方法を身につけたー♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

「首っ引き」をいただいて

首っ引き新歳時記の秋の季語   哲菴

「秋の季語」または「秋」または「季語」
でおあとよろしく。

 写真は、がんばっている 九代目入谷朝顔新種。