3月12日は「菜の花忌」伊東静雄の忌

 

んばんは。
今日は一日雨籠もり

道場句会の選句と鑑賞
某花組句会の投句
川口市俳句連盟春季俳句大会の選句集計。

さて、テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」を
見ながら夜のしりとり俳句です。

偏頭痛  

「偏頭痛」をいただいて

偏頭痛梅干し貼るやこめかみに・・・梅干しは夏の季語
偏頭痛ずきずきずきんズッキーニ・・・南瓜の仲間だから秋の季語?
偏頭痛オマケに花粉春の風邪             哲菴


「春の風邪」または「春」または「風邪」でお後よろしく

オー、久しぶりに漂漂様とこっつんこ-

偏頭痛 人の心と四季狂い 漂漂
(オー漂漂様お元気でなにより(^_-)-☆
(気候変動がめまぐるしく、伝統的な歳時記が
 通じ無くなってきていますね。)
それでも確実に春は近づいて来ています。 (^^♪

「四季狂い」をいただいて

四季狂い政治も狂い春の雷
四季狂うても詠める春の句よ
四季狂い俳句狂いの春が来た   哲菴


「春が来た」でお後よろしく。