今週のヒロアカ352話を見て

(⚠️微ネタバレ注意)(腐も)


言いたいことは全部Twitterでつぶやいたけど5月16日は🍰🥦記念日になったんだよと記録する為簡単に書きます。



脱衣場に出久くんと焦凍くんがいるシーンから始まり、それだけで「!?!??!」と大興奮だったのに



『 緑谷 俺の力だ ありがとな 』



・・・ここで「轟 焦凍:オリジン」のアンサー?????脳がそう考える前に、言葉を見た瞬間涙がぶわっと出てきました。


体育祭で出久くんと戦う前の焦凍くんを思い出すと、こんなに優しく笑えるようになったんだね・・・!とその後も涙が止まりませんでした。



決戦前の肩ポンだったりところどころで体育祭オマージュがありましたが、まさか焦凍くんが出久くんに直接伝えるとは思いもしませんでした。



次の日も、その次の日も、これは幻覚?オタクが見てる都合のいい夢なのか?となりましたが何度読み返しても現実。



この11文字で救われたオタクがどれほどいるか、、、



多くは語らずとも、これまでの焦凍くんと出久くんの関係を見ていればこの11文字で充分ですよね。オタクは涙と鼻水でぐちゃぐちゃです。



かっちゃんも言ってましたが「過ごした時間と親交は比例しない」んです!!実はこの2人、出会って1年も経っていないんですよ?!びっくりですよね。仲良すぎて。



それにしても『ありがとな』のあと出久くんがどう答えたのかとても気になりますね。


読者は焦凍くんのモノローグや回想を見ているし、オマージュも何度か見ているので轟焦凍くんの原点にはいつだって緑谷出久くんがいるということは分かりきっていますが・・・。


本人に伝えたのは記憶する限りこれが初めてのはずなので(あったらすみません勉強し直してきます)、体育祭や保須の事件から仲良くなったとはいえ何で感謝されてるか分かっていなさそうな出久くんは「へ、僕?!!」とびっくりするのかな〜と思ったり。



それにしても、2人ともまだ16歳なのに背負ってるモノが大きすぎるよ、、


どうか無事で、2人とも幸せになれますように──。





今週の本誌を読んだ後に


 

このツイート見て「はっ、🍰🥦?!」と思い、5分も経たない間にネットでポチりました。自分でも驚く行動力(?)迷いはありませんでしたね。



発売日が昨日?か今日?だったので早速届きました!パステルのぴんく×きみどりめちゃくちゃかわいいですね♡


ただサーフィンする人向けらしいです(笑)


明日の仕事から着けて行くけど、見る度に『緑谷 俺の力だ ありがとな』を思い出して仕事中なのにムフムフしてしまうな・・・。はっぴ〜なので問題ありませんね!



・・・自分の語彙力の無さと文章をまとめる力の無さをひしひしと感じています。思ってることを文字にするのって難しいですね。


おわり