5/30(火) 東京ドーム初日レポ | 背王のBIGBANG観察日記

背王のBIGBANG観察日記

BIGBANG大好きなアラサー女が心の叫びを吐露しています。
かなり自己満な妄想と分析の連続なので、生温い目で見守って頂けると幸いです。

Twitter→@69Haiking

生きてて良かった(T_T)

参戦された皆様お疲れ様でしたm(__)m

今日楽しかったですね(T_T)

色々お伝えしなければならないことがたくさんあるのですが、まずは順を追って。



まず、私の今日のお席は、アリーナ外周の最後列でした。



メインステージも思ったより近くて、やや柱が邪魔になったり、反対側の外周に行かれちゃったら何も見えなかったりはありましたが、思いの外見やすかったです。

何より、トロッコが目の前ですから!

先頭に乗ってグッズばらまきながら近付いて来るすんちゃんの可愛さよ(T_T)

まあ、あの子せっかちなので、目の前に来る前にグッズばらまききっちゃってましたが←


それに、外周花道がめっちゃ近い‼

前半のゲームはほとんど中央のステージで行われるのですが、ライブの時間にはメンバーがぐるりと1周してくれるので、必ず全員目の前にきてくれるかと思います!

はっきり言って、過去のVIPシートと比べても今までで一番近くでメンバーが拝めました。

みんな格好良かったよ(T_T)

テソンくんはとにかく天使で小顔で可愛かったし、姫はただただ姫だったし、ヨンベさんは相変わらずお綺麗だったし、すんちゃんがびっくりするくらい格好よくって(T_T)

幸せだった(T_T)



さて、ペンミの内容ですが、

まずは、登場からですね。

今回登場の仕方すごく可愛いですよね。


そして、最初の挨拶のところから色々あったので、とりあえず、メモってあること書いてきますね。


ニットキャップに眼鏡をかけて登場したジヨンさん。そのジヨンさんを見てスンリさんはスティーブジョブズみたいっていじってました。

でも、ジヨンさんは気にくわなかったのか、「やめてよ」って。

しかし、その少しあとにもすんちゃんがまた「スティーブジョブズ」っていじって、ジヨンさんをガチギレさせてましたwwwマジトーンで怒られて、すんちゃんも「すみません」ってしゅんとしてた。

今日は凄くご機嫌で、ゲーム中とか自然にすんちゃんに寄り添ったり、すんちゃんにちょっかいかけまくったりしてたくせに、何故か時々ツンツンだったGDさん。

お仕事が忙しかったせいか、今日喋り声が低音で掠れてたので、余計にそう感じたのかもしれません。でも、歌になるとちゃんと声出ててさすがだなって思いました。(余談)

次のはなんの流れだったかな?

すんちゃんが、「今日飛行機の中で申し訳なかったんですよ」って話始めたんですよね。で、「GDさん今日も朝まで新曲のPVの撮影してたんですよね、それで凄く疲れてて」みたいなこと言ってたかな?

PVの撮影アップ

「それを見て、俺もラーメンがんばろうって」

ぶりっこで急にぶっこまれるラーメンネタwww

スンリさん、午前中にアオリに現れた理由は、博多から珍しい麺が入ったからって言ってました。

珍しい麺ってwww

そんな流れで、スンリさんのラーメン事業について訪ねられたGDさんは興味なさげに、「まあ、いいんじゃない」とお応えでしたw

ツンツンされたので、スンリさんは福岡でも話していた。「GDさんが突然電話をかけてきて、お前のラーメン屋でカレー食べていい?」って言われたネタぶっこんでました。

新情報と致しましては、GDさんが電話をかけてきたのは午前一時だったらしいです。

酔ってただろw

今日の電話ネタはこれで終了かなとがっかりしたんですが、後程もう1本あるのでお楽しみに。


さて、そんなすんちゃんの事業の話から、すんちゃんの話し方が社長みたいって話になりまして。

「社長じゃなくて部長ですよ」と位を下げるテソンくんwww

スンリさんは社長か部長か課長か訪ねられて、ジヨンさんは「何もないです」とばっさり。

またツンツン。

このあと質問コーナーっていう流れだったかな?順番違ってたらごめんなさいm(__)m


今日は嘘発見機じゃなくて、全員に質問する形でした。


ソロ活動の時に他のメンバーがいなくて寂しいと感じることはありますか?

という質問に対し、GDさんは即座に寂しいと答えていらっしゃいました!

でも、みんなでいてもそんなに楽しくないってwww

あと、この流れで他のメンバーが、みんなでいると笑いが多いとか、離れてても一緒にいると思ってるとかいい話してる時に、スンリさんは鼻の下かいてました。聞けよwww

そのスンリさん、他3人の答えをきいたあとに、「ソロ活動してるのは以上の3人ということで」って古家さんに弄られてたw

そこで一笑いあったあと、スンリさんはスマホの画面見るふりをしながら、「毎日先輩の写真見て、寂しいなぁ」ってわざとらしく言ってたんですけど←

それをきいたGDさんがうるせぇってwww

何、その突然のツンはwww照れですかwww


更にニョントリの絡みは続きます。

GDさんにツンツンされて寂しいスンリさん。

さあ、ここでお得意のGDさんは俺に「今どこぉ?」と電話をかけてくるネタをぶっこんできますよ。

しかも、ちょっと新しいパターン。

突然電話かけてくるから何かと思って「先輩どうしたんですか」って聞いたら、「スンリ、この世界って終わらないよね」って、「そんな深い話っ!?」ってwww

なんていうか、うん。

ニョントリって凄いね。

そんな腐小説のワンシーンみたいな会話本当にしとるんかよwww

なんていうか、なんていうか、うん。凄いw


このあと、ピッチングマシーンを使ったダーツ対決でよかったですよね?

ピッチングマシーンが気になって弄ろうとして、古家さんに「危ないから」ってリアルな説教をされるじでぃさん。それを見たすんちゃんが透かさずかけつけて、危ないからって注意してあげてました。さすが。

そのあと、練習でピッチングマシーン使ってみて、ビビってるジヨンさんの可愛いこと可愛いこと。

今日のジヨンさんは本当に可愛かったです。

あ、いつもか←

でも、女子だったの。去年の年末と違ったの。誰かわかって←


まあ、それはおいといて、ゲームが始まると、ジヨンさんは自然にスンリさんのそばを陣取ってました。ほんと、ナチュラルに寄り添うんですよね、あの二人。うん。今日のニョントリちゃんは特に仲がいいときのニョントリちゃんでした。ラブラブだった。


スンリさんは、ジヨンさんの今日のジーンズが気に入ったらしく、やたらジーンズいじってました。

ああいうジーンズ俺も買うけど似合わないとか、足細くて格好いいねとか(この辺うろ覚えだけど格好いいは言ってた)それレディース?サイズいくつ?俺も欲しいとか。

ってゆーか、後半、GDさん細すぎ。今何キロ?ってジヨンさんの身体にベタベタ触ってたのあれ何だったの?

何だったの?

注:大事なことなので二度言いました。



脱線しましたが、次はカーリングゲームの話。

このゲーム、ニョントリが爆発しますwww


まず序盤、カーリングのストーンでDJの真似事をするジヨンさん。

それを見たスンリさんが寄ってて「うちの会社入る?」って勧誘してました。だけど、ジヨンさんは「やだ」ってwww頑なに断ってたwwwここでもツンツンwww

そのあと、GDさんがプレイしようとしてた時に、客席振り替えって「座ってみてもいいですよ」って言ってあげる優しいすんちゃん。

それを聞いて、座っちゃうお茶目なジヨンさんwww可愛いwww

そして、後半。ペンミに飽きてきたのかw

スンリさんのプレイ中にスンリさんのベルト?引っ張って邪魔し出すジヨンさん。

「これ昨日買ったばっかなんだからやめて」

って、私物なんか?

中々離してくれないGDさんに、

「あんたわたしのことすきなんだからっ」とおねえすんり降臨w

犬みたいに引っ張られて

「こういうのすきかもっ」

って、最近推してるそのどMキャラなんなんですかwww

最終的にはかまわれすぎて恥ずかしくなったのか、「もう、へんなのっ!」って言ってました。


あれはなんだったんだろうwww

そんな調子だったにも関わらず、何故かカーリングゲームはニョントリちゃんの同点決勝に。


以下ニョントリちゃんの会話です。

V「同時にやろ」
G「やだ」
V「やなの?GDさんやなこと多いね。人生にはやなことだっていっぱいあるんだよ」

といいつつじゃんけんで順番を決める。紆余曲折の末ジヨンさんが先行に。

散々戦法に迷った末、GDさんは…

G「一緒にやろ?」
V「だから同時にやろうっていったやんっ!」

もう、この一緒にやろの言い方が可愛すぎてだな!もう!反則!

結局、同時に投げたストーンをGDさんはスンリさんのストーンにぶつけようとして敢えなく撃沈。スンリさんの勝利となりました。


何だったんだろう。

うん。ニョントリわけわからない。バカップルwww


最後の障害物競争では、GDさんは完全にやる気をなくし、スンリさんが積み上げた缶を倒そうとしたりしてました。


いや、だから、何やねんwww




まあ、何やかんやでニョントリはラブラブなままゲームは終了し、最後の事件が。



それは、GDさんのソロアルバムに話が及んだ時のこと。


V「なんか、スンリ可愛いとかいう歌もあるんでしょ?」
G「うん、まあ、スンリの歌も…ある」


はぁ?


はぁ?

はぁああ?

何、それ、どういうことですか?

スンリのことを書いた歌があるんですかぁ‼


しかし、GDさん曰く、アルバムは悲しいアルバムなんだとか。

え?スンリのこと歌ってるのに?悲しいの?


気になるぅ



しかし、ジヨンさん、自分のアルバムが出ること全く把握してませんでしたけど、本当に出るんですよね(^o^;)



とりあえず、私は、これを聞いた直後、スマホの電源をいれ、終演後すぐに震えながらこの件をツイートしました←


あまりのことに、聞き違いじゃないかと思ったくらいwww

本当に、今日のニョントリはやばかったwww



他にも、スンリが妊娠検査薬のネタやって古家さんに怒られた話とか、ゆーつーぶって可愛いとか色々あるんですが、今日はこのへんで。


明日もニョントリ爆発しますように。

では、また明日。おやすんりm(__)m