新曲歌詞に関するニョントリ研究家的考察2 | 背王のBIGBANG観察日記

背王のBIGBANG観察日記

BIGBANG大好きなアラサー女が心の叫びを吐露しています。
かなり自己満な妄想と分析の連続なので、生温い目で見守って頂けると幸いです。

Twitter→@69Haiking

新曲考察第二段、ガールフレンド編です。


ニョントリ妄想多いに注意。


とりあえず、動画貼っておきますね。



お借りしますm(__)m



前回、エラモルゲッタはすんちゃんへの嫌味がたっぷりつまった曲とお伝えしましたが、こちらはめっちゃストレートなラブソング♪


ってゆーか、めっちゃ重苦しい失恋ソングにしか書かないジヨンさんにしては珍しいんでないの?

きっと今幸せなんだね(  ̄▽ ̄)

そして、幸せでも創作活動出来るようになったんだね♪

いい傾向だ(T_T)




では、さっそく、その甘い甘い愛のお言葉を背王さんのつっこみとともに見て参りましょう!

最初のジヨンパートからクライマックスです。

訳お借りしますm(__)m






“どうしてこんなに綺麗なのかな”







“出会った時よりときめいてるって言ったら信じるかな”







“毎日毎日君を失ったらどうしようかと

僕は怖い Hey Hey Hey”





はい、ここで一時停止。

私、ジヨンさんが急にスンリにデレデレになったのは、スンリを失いかけて(具体的に言うと2014年の9月頃のあの件で←)スンリの大切さに気付いたからって思ってるんですけど、

ここまでの歌詞って正にそんな感じじゃありません?

今までそこにいて当たり前と思っていた存在を失いかけて、愛しさが止まらなくなってる感じ。


でも、これまでの行動が行動なので

まあ、スンリくんは簡単には振り向いてくれないわけですよ。

それをふまえた上で、続きをどうぞ。







“この歌を聞いたら伝わるかな 僕の本心が

呼んでも 呼んでも 恋しい君の名前が”



伝わるといいですね(棒)

そして、ここで突然ののろけ




“世界中の人たちみんなが 僕たちを見てうらやましがる”





そりゃあ羨ましいですよ。

仕事を口実に公衆の面前でいちゃいちゃいちゃいちゃ。

この歌詞見て即ニョントリのことやんって思った私だけですかwww

だって、やつら世界中でキャーキャー言われてるしwww




次はたぷさんのパートですね‼

これラップになるの?

のちのち問題になるパートですw




“僕が辛くて疲れているときたまにつまづいてしまうとき

Girl you always pick me up

今みたいに僕の隣に毎日僕のそばにただこのままいてほしい”



はい、ただのニョントリ。

ってゆーか、ただのジヨンさんwww





疲れたらいつもこうだもんねw

もうほんと、ただのニョントリじゃないか。しか言えないwww

そしてたぷパートは続きます。




“時にはケンカもする

最初とは違うから

君は僕の中にいる

You know
that I love you ma baby”



もう、ニョントリ…

純粋だったあの頃とは違うし、スンリも刃向かうようになったから、そりゃあ喧嘩もするよね。でも、愛してるよ、知ってるだろ?


って、ほんともう、ニョントリ

ってゆーか、ただのジヨンさん!



本当に、こうして見てくとこの歌ただのジヨンさん過ぎますねwジヨンさん過ぎてイライラしてきたんですけどwww




次、サビもニョントリだけどイライラするだけだから飛ばして←



たぷのラップパート行きましょうかね?




“単純で幼稚な僕の性格は火種

君という花が美しいcolorを注ぐ

君に出会った後に誕生 僕たち二人が夜通し

ひとつだけのハーモニー 火花になる lovery

今日も神に感謝する美しい

君という被写体に会うことができることに

僕は今君を鑑賞する

どの名作よりも

君はとても美しいから”




ここねぇ、

「君という花」とか彼女を名作に例えてるところとか、一見凄くニョントリっぽいんですけど、歌ってるのたぷなんですよねぇ。

カモフラか?何回もカモフラなのか?ジヨンがスンリにあてた歌ってばれないようにするためのフェイク?

たぷはニョントリの関係知ってますもんね←

たぷパートの作詞ってどの程度ジヨンくんが関わってるんだろう。完全お任せなのか、ある程度のイメージは伝えてるのか。

YGの創作システムってそのあたりちょっと謎なところありますよね?



本当はここもニョントリだっていう確証欲しいんですが、とりあえず、保留ってことで。

 


次、私が一番興奮したところなんで、


まずは、歌詞を韓国語と一緒に載せておきますね。



마음이 울적할 때
気持ちが憂鬱なとき

가슴이 답답할 때
胸がもどかしいとき

Girl you always pick me up

지금처럼 내 옆에
今みたいに僕の隣に

매일같이 내 곁에
毎日僕のそばに

그 자리에 있어 줘
その場所にいてほしい

시간이 멈춘대도
時間が止まっても

모든 게 다 변해도
全てものが変わっても

너는 내 안에 있어
君は僕の中にいる

You know
that I love you ma baby





はい、歌詞は、前記した同じメロディのたぷパートと同じくただのジヨンさんなんですけど←


今、このパートが、

ニョントラーを混乱の渦に巻き込んでいます。


このパートね。

歌詞を載せてるサイトとかではジヨンのパートになってることが多いみたいなんですけど、

私、最初に聴いたときにこう思ったんですよ。


きゃー!ニョントリちゃんが交互に歌ってる!


そう思いながらもう一回聴いて下さい。1分53秒…

スンリの声、聴こえますよね?



でも、どれがどっちの声かわからない。

聴けば聴くほどわからなくなる。


本当に、最初は単純に、交互に歌ってるって思ったんですけど…そんな単純でもなさそう?



とりあえず、

Girl you always pick me up



that I love you ma baby

は、スンリっぽい?


いや、最後英語はわからないなwwwほんとわからんwww答え教えてwww




最初は、交互だと思ったんですよね。


①마음이 울적할 때
気持ちが憂鬱なとき

②가슴이 답답할 때
胸がもどかしいとき

③Girl you always pick me up

④지금처럼 내 옆에
今みたいに僕の隣に

⑤매일같이 내 곁에
毎日僕のそばに

⑥그 자리에 있어 줘
その場所にいてほしい

⑦시간이 멈춘대도
時間が止まっても

⑧모든 게 다 변해도
全てものが変わっても

⑨너는 내 안에 있어
君は僕の中にいる

⑩You know
⑪that I love
⑫ you ma baby



だとすると、

①スンリ②ジヨン③スンリ④ジヨン⑤スンリ⑥ジヨン⑦スンリ⑧ジヨン⑨スンリ⑩ジヨン⑪スンリ⑫ジヨン

でも、聴いていると本当にわからなくなるw


それに、たぷは一人で歌ってるのにこんな複雑なパート割りをする意味ってwww



でも、すんちゃんの声はするんです!③は確実にスンリなんです!

もうちょっと単純なのかなって考えたパターンが

①②ジヨン③スンリ④⑤スンリ⑥ジヨン⑦⑧ジヨン⑨スンリ⑩⑪⑫ジヨン?



いや、ぜんぜん自信ないけどw

確実に③はスンリなんですけど、③だけスンリの意味ってwww

もしかしたらコーラスとかでもっと複雑に絡み合ってるのかも?

ニョントリちゃん、お願いだから答え教えてwww



あとは…

そうそう、大事なマンネのパートですね‼

忘れるとこだったwww←





“君に出会ってから僕はおかしいみたい

道にたくさんいる女性たちが 君に見えて

何を言っても君の声だけ聞こえる

君に出会ってからバカになったみたい

口元から微笑みが消えない

君のことを考えるだけで幸せ”






なんていうか、これもただのジヨンさんなんだけど…

これをすんちゃんに歌わせるジヨンさんの異常性な←

恥ずかしいわw

ってゆーか、身体痒いw蕁麻疹出るwww



なんかもう、ジヨンさんのこの顔しかうかばんしwww





うん、幸せそうで何よりwww






という訳で、ガールフレンドは超絶ニョントリでしたね。

タイトルがガールフレンドなのもなんかニョントリで身体が痒い。

そのうちニョントリ小説ボーイフレンド書きますね←




では、またそのうちお会いしましょうm(__)m

またね♪





画像拝借致しましたm(__)m