映画 ハイアンドロー 観覧報告 | 背王のBIGBANG観察日記

背王のBIGBANG観察日記

BIGBANG大好きなアラサー女が心の叫びを吐露しています。
かなり自己満な妄想と分析の連続なので、生温い目で見守って頂けると幸いです。

Twitter→@69Haiking

注:ネタバレあります。毒も吐きます。映画の内容知らない人にはわけわからない面もあると思います。まだ見ていない方はご注意下さいm(__)m











最初にちょっと一言だけ文句言っていいですか?



私はああいうあざとい作品の作り方は嫌いです。←

あ、坊ちゃんは可愛いし、映画もまあまあ面白いのでご安心を。

まあ、なんというか、これは、私のポリシーの問題です。



いやぁ、本当、びっくりしましたよ。

喧嘩するだけして、大事な問題何一つ解決しないで映画終わっちゃうんだもんwww


映画の後半、琥珀さんとコブラたちが格闘してるあたりからずっと「これ、琥珀さん倒しても根本の問題は何も解決しないけどどうするつもりなの?」って思ってたんですけど、

どうもしなかったねwww


なんか、こう…問題を大きくするだけ大きくしておいて、これからどうなって行くんだという期待感を煽っておいて、「はい、続きが知りたかったら続編を見てね」みたいなやり方…

大嫌いです。←




まんまとはまってやるけどな!←


だってだってだって、あの終わり方だったら、絶対続編坊ちゃん出るじゃん!

むしろ、李というキャラクターは二作目の為に用意されたキャラクターなんじゃないかと私は思っています。

今回の映画の出番が全てだったら、YGが忙しいスケジュール割いてスンリを映画に出演させる利点ないと思うし。ぶっちゃけその間中国で働かせた方が儲かる。←

あと何?淫乱ですだっけ?←違う

李のテーマソングも折角作ったのにあんまり使われてないし。

何よりあの終わり方。李VSソードの構図が出来上がってしまってるじゃないですか!


あ、

最後の坊ちゃんめっちゃいいので、まだ見てない人、最後まで席を立っちゃ駄目ですよ!

あれで二作目坊ちゃん出て来なかったら詐欺だろ。だろ?




とりあえず、映画見終わってすぐに坊ちゃんの撮影日数計算しましたよね。←



多分、この時まとめて撮影してるんだと思うんだけど、今公開されてる映画の映像の他にも何かしらの撮影をするスケジュールの余裕はありそう。(それにしてもジヨンさんは何しに東京に行ったのか…)




まあ、

ハイローの制作スタッフが張り巡らせた伏線をきちんと全部回収する気があるのかどうか著しく謎ですけど。←

多分、メインは雨宮兄弟だしねぇ。




これは個人的な感想ですけど。

ハイローって絶対もっと面白く出来ると思うんですよねぇ。魅力的な役者揃ってるし、キャラクター設定も悪くないのに、なんか惜しいんですよ。

まず、多すぎる登場人物を上手く使いこなせてないのが問題だと思うんですけど。

キャラクター絞って、もっと一人一人を深く掘り下げるだけでも大分よくなると思うんですけどねぇ。

いっそのこと、チームごとにそれぞれが主役のスピンオフでも作ったら?儲かりまっせ?←

あ、坊ちゃんのスピンオフ作るなら喜んで手伝います。←





…とまあ、文句はこの辺にして。←

坊ちゃんは本当に良かったです!

間違いなく一番格好いい( ´∀`)

日本語だけじゃなく、英語韓国語北京語まで…。もう、すんちゃん格好よすぎ!


あの狂った感じがたまらんです。

笑顔で人殺せそうな人好き。←

それでいて、あの可愛さなんなの?パパの前だと雰囲気違うのも可愛い。ファザコン。

ところで、琥珀さん、だいぶ坊ちゃんに洗脳されてましたけど、坊ちゃんは琥珀さんに何したんでしょうね?

なんか、人心を操ることに長けていそうなところが怖い。素敵。好き!



なんかろくな感想言ってない気がしますけど(^o^;)

とにかく坊ちゃんは可愛い。

色々語りたいこともありますが、眠いし←

とりあえず、これくらいにしておきますね。

詳しくは、また機会があれば語ります。




では、また。

おやすんりm(__)m