P活をはじめたての5年前、あつしは無知でした。



非モテで普段女性とやりとりなどしないから女性からメッセージが来るだけで無駄にテンションがあがる。そして会おうと言われたらホイホイ言うことを聞いて少しも楽しくないお顔合わせをしてお手当1万円を差し出す。



チャ飯乞食PJの洗礼を受けた後はセミプロの洗礼が待っていました。楽しくない顔合わせでイライラとムラムラが溜まった頃に「今日大人で会いませんか?」という当時は夢のようなオファーを受けて舞い上がるあつし。写真では女優のように綺麗な子。待ち合わせをすると写真の女性とは似ても似つかないしょぼくれたねえちゃんがそこにいて、レンタルルームに連れて行かれる。2分くらい咥えられて3分間挿入し計10分もかからず終了。3万円渡すと女性は素早く帰り、1人狭いレンタルルームに取り残されて「なにこれ?」と力なくつぶやく。



おそらく村の皆様も同じような経験をして、そこからみなさま自分なりにPDCAをまわして改善を重ねた結果、 P活の世界で多くのPが羨やむ輝かしい成果を日々あげているのだと思います。



そう、我々Pが限りある財源、限りある時間を最大限活かしてP活ライフを楽しむためには地雷PJと会ってる暇などないのです!



というわけで今日は地雷PJを見極めるために、あつしの地雷センサーが反応するPJのプロフィール文言をピックアップしてみました。

あくまで「私はこういう表現、言葉を使うPJとは距離を置いています」という話であって、そういう方を全否定するものではありません。PJにホスピタリティを求めないPにとっては参考にならないと思うので悪しからず。



定期さん

「お一人定期さんをさがしています!」とプロフィールやメッセージでたびたびこの表現を目にします。

定期的にお付き合いをしてくれるパパのことを親しみを込めて定期さんと呼んでいて本人に悪気はないのでしょうが、この呼び方には相手に対するリスペクトを微塵も感じません。


「定期的にお金をくれる便利なおじさん」と小バカにした表現に感じます。もし私が定期的に付き合ってる子がこの言葉を使い始めたら私はその子との付き合いをやめるでしょう。それくらい嫌いな言葉。



助けてください

「とても生活が苦しく助けてください」

おそらく学生さんに多いこの表現。実際に苦しいのでしょうし、ウソではなく素直に表現している分マシなのかもしれませんが、これをパパ活サイトで全面に押し出すのは違和感を感じます。ボランティアサイトなら理解できるのですが、パパ活サイトでなぜ赤の他人のあなたを私が助けないといけないのでしょうか?私のメリットは何でしょうか?


相手のことは考えず自分のことしか考えられない短絡的思考の持ち主であることが明白なのでこういう人と会っても楽しめるわけがないと感じてしまいます。



余裕のある方を探しています

わかりますとも。私がPJの立場でも余裕のある人を探すと思います。でも、でもでも、表現がストレート過ぎて下品なのよぉ😭「お金持ちを探しています♪」、「貧乏人はお断りよ♪」と書いてるのと全く変わらないからぁ😭


もし男性のプロフィールで「ルックスが良くてスタイル抜群な女性を探しています」と書いてたらPJの皆様はどう感じるでしょう?私ならそんな下品な男にメッセージは送りませんし、そんな男から来るメッセージは無視します。


「余裕のある方を探しています」ではなく、「少しだけ背伸びして、普段自分1人では体験できないような素敵な時間を一緒に過ごせる男性を探しています(^^)」なんて表現ならどうでしょう?奥ゆかしさを感じるし、素敵だなぁとあつしは感じます。


欲望は剥き出しのストレートで表現すると下品になりますが、伝え方次第で相手にはエレガントに聞こえるものです。



絶対に楽しませる自信があります!

楽しいは相手に「させる」ものではなく、相手が結果として「なる」もの。相手がどういう時に楽しいと感じる人なのかを知らなければ相手に楽しんでもらうことはできないと思います。

おそらくこの表現をしているPJはしゃべりに自信があるのでしょう。そういう軽快な会話を「楽しい」と感じるPもいると思います。ただ一方で「うるさい」、「落ち着かない」と感じるPもいるのです。


相手を知らずして「絶対に楽しませる」などと軽々しく言ってしまう希薄さに強烈な違和感を覚えるのです。



今日、いまから会えますか?

学生や社会人経験の浅い若い子が言ってくることがありますが、「そんなに暇じゃないのよ!」と言いたい笑

社会に出てないとわからないと思いますが、この発言は自分勝手で相手の都合は全く考えない利己的な人間と感じてしまいます。少しでも相手をおもんばかれる人なら「とても手前勝手な話なのですが私たまたまこのあと予定が空いておりまして、奇跡的に◯◯さんもご都合よければ今からいかがしょうか?難しければ別日で調整させてください」とでも言うでしょう。まあでも自分が学生の時にこんな配慮ができたかと言われたらできなかったと思いますが😓ちょっと厳しすぎるか



嫌がらせの通報が多くて困ります

通報が起きるメカニズムは何か?

相手と何かしらのコミュニケーションをとり、こちらに悪気はなくても結果的に相手に不快な想いをさせた時に通報は起きると私は考えています。


その通報が起きる原理を理解せず「私は何も悪いことはしていない」、「悪いのは私ではなく相手」というスタンスをとっているので「嫌がらせ」という表現になっているのだと思います。相手を不快にさせているという自覚がなく、この時点で相手の立場に立つことができない人間であることがわかります。



ダラダラとメッセージを続けるのが苦手で

言いたいことはわかりますとも!パパ活サイトなのになぜか多く生息していると言われるガチ恋Pが不毛なメッセージをダラダラしてくるんですよね。わかりますよ。でも、こんな好戦的で攻撃的な表現をプロフィールに載せる女性、怖くて会えません。ホスピタリティなどとてもじゃないが期待できないです。


この表現をすることでPJさんは気分がスッキリするだろうし、ガチ恋Pによるダラダラメッセージは減るかもしれません。ですがそれと同時に失っているものもあり、まともな感性を持つPが見えないところでたくさん離れていっているのもまた事実。結局まともなPはこういうPJに寄りつかないので、相手をおもんばかることができない似た者同士のマッチングになるのでしょう。



以上とりいそぎ思いついた7つを挙げてみました。

あくまで私は上記のような表現をしているPJを地雷と判断して完全スルーしているという話であり、全否定はしていないです。いや、してるか笑🤣



よければ皆様の地雷センサーも是非教えてください☺️