パパ活でお相手と連絡先交換をするタイミングは人によって様々だと思いますが私はお会いするまで交換しない派です。

なぜなら今後継続的に連絡を取るかわからない相手と連絡先交換するのは面倒くさいし嫌だから。


なのでお顔合わせをして、「この方とはまた会いたい!」が起きなければ連絡先交換を私から申し出ません。


ただ、こちらがお相手を気に入ってもお相手が本当にこちらを気に入ってくださっているのかは正直なところ小一時間程度のお顔合わせ内では私はわかりません。


「気に入ってくれてそうだな」と感じたのにお顔合わせが終わってメッセージ送ろうと思ったらお相手にブロックされていた、なんてことは私も何度か経験していますし、この活動をしていたらおそらくほとんどの方が経験されていると思います。


なので私はお顔合わせが終わる時に「のちほどサイト内でメッセージ送るので、もしまた次会ってくださるようならそのメッセージ内で連絡先交換をさせてください」と言って終わっています。


これなら女性側が嫌な相手といやいや連絡先交換をその場でする必要がないし、連絡先交換をするかしないかの意思決定権を女性が持てるし、面と向かって連絡先交換を断るのは気まずいがメッセージなら断りやすく女性も対応しやすいと思うからです。


さて、そんなこんなで連絡先交換をPJが了承をしてくれたらいよいよ交換の儀にうつります。

ここで私は「連絡先はLINEかカカオどちらが都合良いですか?」という感じで聞きます。これも女性側に都合良い方を選ぶ選択肢を提示して配慮しているつもりです。


そしてここでLINEと回答する方とカカオと回答する方に分かれますが、私はカカオを選択されたPJとあまり長く関係が続いたことがありません。なぜならカカオと言われた瞬間に私の中でPJとの心理的な壁を感じて私自身もその子に壁を作ってしまって踏み込んだ付き合いを試みなくなるからです。


「ああ、この子は俺と明確に一線をひきたい子なんだろうな」


プライベートとパパ活で一線をひくのは当たり前なことはわかっています。わかっているんですがそれを露骨に感じると寂しいのです。カカオは私にとって「あなたとは距離を置きたいの。できれば私に近づかないでね」と言われている気がするのです。そうとう面倒くさいパパですよね私😅


皆さまはあまり気にしませんか?私ちょっと勘ぐりすぎでしょうか?笑

PJの皆さまの心理も知りたいのでよければ教えいただきたいです🙏