娘のセカンドバック
(といってもお弁当やら膝かけをいれてるただの紙袋)
から、見知らぬチョコが出てきました。

「どうしたの?買ったの?」
と尋ねると、とっても怪訝そうな顔をします。
私がおやつにと入れたと思っていたそう。

どうやら、先日、上の子がお弁当を届けた時に、こっそり入れてくれてたもののようです。

娘、そうとは知らず、
毎日、お弁当のあと食べてたらしく、びっくり。

「ほいっ!」と軽く手渡されたお弁当でしたが、
無言で応援してくれてることに感激。

1日誰とも話さずに過ごすこともある予備校で、
ふと、応援してる家族のことを思える一瞬かもしれないです。
みんな、応援してるよーー!



月曜日。
和食続きだったので、洋食が食べたいなと思い、
久しぶりのハンバーグでした。
ハンバーグを焼いた後の肉汁に粒マスタードとケチャップを入れ、ソースにしました。

白インゲンを入れた、ミネストローネ
アボガドとマグロの白バルサミコマリネ
ポテトサラダ

でした。

カメラを変えたら、写真が上手く撮れず、
くらーーい写真になってしまいました。




にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪
<