昨夜遅くに突然の大雨。
運動会、危ぶまれましたが、無事最後まで終了。

中学受験の学校説明会の時に
毎年恒例の運動会の高3最後の演目をビデオで見て、
6年経つとこんな風になるんだ・・・、なれたらいいなあと
憧れのような羨望のような、
入学できなかったら、その演目とは無縁になるわけで、
とっても複雑な気持ちになったのを覚えています。

その憧れだった高3の演目。
ビデオが壊れてしまったので、撮ることができませんでした。
それはそれで残念だったのですが、
でも、やはり、レンズを通して見るより、生で観たほうが脳裏に焼きつき、
かえってよかったかもしれないなとも思います。
見ることができなかったオットには申し訳ないですが、
母一人、娘の成長に涙してきました。

この運動会を境に
受験モードが一気に高まります。
ラストスパートですね。

疲れを貯めないように、ますます健康管理が大切になってきます。
今日はとても疲れてるはずで、早く寝た方がいいのですが、
いつものように学校帰りに予備校に行っています。
「今日は、早く帰っておいでーー」と声をかければよかった・・・
と後悔しているところです。

昨日は餃子の皮が残っていたので、ロシア料理 ぺリメニのスープでした。
野菜もいろいろ添えてビタミンもたっぷり摂取です。
茹で野菜(キャベツ、ニンジン、とうみょう)、
蕪と蕪の葉、にんじんのソテー
ポテトサラダ

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪