「ポタリーペインティング展示会」開催!

 

絵心なんて皆無なのに、

ポタリーペインティング(陶器の絵付け)教室

に通い始めたのは約2年9か月前・・・

 

なんとびっくりハッ

展示会が開催されることになりました~爆  笑チョキ

 

先生が持っているいくつかの教室ごとに「テーマ」を決めて、作品を制作することに上差し

 

話し合った結果、私たちの教室のテーマは

「Mercato(メルカート:市場)」に決定グッ

 

つまり・・・市場で売っていそうなものなら何でもOK爆  笑チョキ

 

さらに私たちの教室では

「土から形を作って、色付けしてみたい!」

ということになりびっくり

 

もうすでに焼き上がっているお皿や器に色を付けるだけでなく、

それぞれ自分の好きなものを「土から」作ることにも挑戦いたしました爆  笑グッ

 

まず、土で作りたいものを作って、一回焼成炎

そのあと、色を付けて、釉薬を塗って、再度焼成炎

 

時間はかかりますが、楽しい~爆  笑気づき

 

教室の他の皆さんは、絵心アリアリな上、何年も習っているベテランさんキラキラ

 

ステキな作品がぞくぞくと出来上がりましたよウインクチョキ
 

私は・・・絵心もなければ、技術もないパー

な・の・で上差し

アイディアで勝負いたしますウインクグッ

(詳しくは後ほどウインク

 

 

さてさて、その展示会は

5月29日~6月4日まで、代官山にて開催されました飛び出すハート

(すでに終了しておりますアセアセ

前回のブログを読んでいただいた方はピンと来たでしょうか?

大雨で花火大会が中止になったその日上差し

この展示会のお当番さんで代官山に行っていたのです~

さて!前回のブログの伏線回収完了爆  笑グッ

 

 

では、ご覧くださいませ飛び出すハート

コチラが私たちの教室の作品たちでございます~飛び出すハート

 

 

野菜にんじん 果物りんご シーフードうお座

 

 

手前にずら~っと並んでいる、小皿やお魚たちは、みんなが「土」から手作りした作品たちですキラキラ

 

 

ワインの木箱シャンパンや籐の籠、麻布など、ディスプレイにもこだわっておりますラブラブ

 

我々の「メルカート(市場)」いかがですかウインク飛び出すハート

 

 

さて上差し

最初に宣言しておりました、アイディア勝負の私の作品をご紹介ウインクチョキ

 

 

土をネリネリして形を作り、色付けした小物たち。

ピザピザ レモン・目玉焼き・クロワッサン・バゲット

(に見えるかな?

 

 

百均で買った「マグネット」を裏側にボンドでくっつけて・・・

 

 

自家製マグネットの出来上がり~爆  笑グッ

 

 

さらに、メルカートでは売ってないかもしれないけどアセアセ

「金魚鉢」を作成爆  笑

 

 

コチラも裏側にマグネットをくっつけて・・・

 

 

こんなんできました~爆  笑飛び出すハート

コレ上矢印お気に入りですチューラブラブ

 

 

コチラは「にんじん」にんじん

模様は「プラスのドライバー」「箸」「ストロー」などをギュッと押し付けて付けました爆  笑グッ
あるものは何でも使います爆  笑グッ

 

 

手前にある四角いお皿は、絵付けのみですが、いかがでしょ?

このムラな感じは、あくまでもわざとです上差し

デザインは「Pinterest」を参考にさせていただきましたお願い
 

たとえ、絵心無くとも上差し

土をこねたり、絵の具を塗ったり・・・そんな時間はめっちゃ楽しい爆  笑グッ

 

もしまた「展示会」があるときは、開催前・・・せめて開催中にお知らせしたいと思いますアセアセ

その際は、ぜひぜひ~飛び出すハート

 

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

 

The pottery painting exhibition took place!


I have started learning pottery painting 2 years and 9 months ago, although I don't have any talent for painting.カラーパレット

And, the exhibition of this class took place.ウインクチョキ

We have chosen the theme of this exhibition, 'Mercato', which means market in Italian.

Our class made some things out of clay, not just painting.

My class members, except me, have good talents and have been learing for a long time, so many wonderful products have been made by them.

But! I tried to make some things with good idea and sense, without talent of painting and tequnique.爆  笑グッ

Well, this exhibition was held in Daikanyama from 29 May to 4 June... oh... already done!ガーンタラー

Please take a look at our class works as follows.

image

There are many different types of design, such as vegetables, fruit, and seafood.

image

The things in the front, small plates, fish-shaped things, and so on, are made out of clay by my class members.

image

We displayed them using the  wine box, rattan basket, and linen fabric.

image
What do you think of our 'Mercato'?ウインク


Well, I would like to show my items, please take a look at them!ウインク飛び出すハート

First, I made pizza, lemon, fried egg, croissant, and baguette out of clay and painted them.

image


Then, I glued some magnets behind them.

image

So, here are the mugnets that I made!気づき

image


And I made a bowl of goldfish, although it might not be sold in the 'Mercato'.

image

Then, I glued a magnet behind it too.

image

I did it like this!

image
This is my favourite!照れラブラブ

This is a carrot.

image
I made some patterns with a Phillips screwdriver, chopsticks, straws, and so on.

I used anything I had.上差し

The square plate in front was just painted, and I painted it uneven by design.

image
Do you like it?

Even if I don't have much talent, I could enjoy making things!

ウインクチョキ

If our exhibition will take place again, I will announce it in advance.

Please come to our exhibition next time!飛び出すハート

 

 

please take a look at

 

どうぞご覧下さい

 

made out of

 

~でできている

 

Phillips screwdriver

プラスドライバー

 

flat-head screwdriver

マイナスドライバー

 

in advance

 

あらかじめ、前もって

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

NEVER GIVE UP爆  笑チョキ