沖縄旅行ブログの途中ですが、(やっとアセアセ)旅行初日が完了いたしましたのでちょっとブレイクウインクチョキ

 

本日の日本語のみブログはコチラ下矢印

 

ちょっとブレイク(^O^)

「ブルーインパルスを見に行こう!」

 

何年も前から「ブルーインパルス」飛行機見に行きたいね~と言っていた、いつもの旅友の相方と私上差し

 

その願いが叶うときがやって参りました~爆  笑チョキ

 

川崎市政100周年を祝うイベント

「かわさき飛躍祭」

 

そのイベントの一環として「ブルーインパルス」が空を舞うのだ飛行機ダッシュ
 
場所は「等々力緑地」やしの木
 
そこで行われるフェスのチケットを購入すれば、座ってのんびり眺められるのかもしれない・・・
 
しか~しグー私たちが興味があるのは「ブルーインパルス」のみ上差し
 
なので・・・ブルーインパルスが飛ぶ時間(14:20)頃に、そのあたりに行けば、見れるよねキョロキョロ?
 
そんな感じで、なんとな~くその時間にそのあたりに行ってみよ~というアバウトな予定を立てました爆  笑
 
では、その前にランチでも・・・と最寄の駅 東急線「新丸子」にお昼くらいに向かいましたが、お目当てのイタリアンレストランは本日お休みガーンタラー
 
なので、急遽ダッシュ相方が以前行ったことがある「中華料理屋さん」に行くことに・・・
 
そこで運命の出会いが爆  笑気づき
 
お昼時なので、満席らしく、ちょっと外で待っておりました。
すると、そこに大きなカメラカメラを抱えた男の人が。
 
並んでる私たちに
お父さん「待ってるんですか?
 
お母さんお母さん「そうなんです。」
 
・・・なんて話をしているうちに、なぜか今日のブルーインパルスのお話に・・・
 
どうやらその男の人、ブルーインパルスやら、他の飛行機関係のことにめっちゃ詳しいようなのだ上差し
 
ただ「ブルーインパルスを見てみたい」と言うだけのド素人の私たちは、興味津々びっくりキラキラ
 
話は、お店の中に入っても続き・・・
 
お母さんお母さん「どこらへんで見ればいいですかねぇ。等々力緑地は混んでるかな~?
 
すると・・・
お父さんさんは、飛行機の飛んでくる方向やら、人混みでの写真撮影はきれいの撮ることが困難なことや、いろいろいろいろいろいろな要素を考えて「多摩川の土手」のあたりに行くという・・・
 
 
えっびっくりハッ等々力緑地じゃないんだ・・・
 
 
お母さんお母さん「ついて行っていいですかびっくり?
 
お父さん「いいですよ~グッ
 
OK出ました~爆  笑グッ
 
というわけで、
おばちゃん二人、見知らぬお父さんさんに同行することに決定爆  笑グッ
 
だって・・・飛んでくる飛行機の方向なんて・・・考えたことなかったものびっくり
そりゃ、前から飛行機が飛んでくるところ・・・見たいよね爆  笑気づき
 
 
もう一人お父さんさんのお友達(コチラは、電車に詳しいらしい・・・ドクターイエローの写真を山ほど持っているらしい・・・)と合流し、多摩川土手へと向かいますダッシュ
 
 
穴場に案内されるのかと思いきやハッ
 
いっぱいの人がすでにカメラを構えて待っておりますアセアセ
 
みんなよく知ってるんだね~アセアセ
 
それでも、スペースは十分にあるので、余裕をもって写真を撮れますウインクグッ
 
 
さ~て、私たちの初「ブルーインパルス」はどうなったかな~爆  笑
 
(いつものように、いろいろな会話が聞こえてまいりますが・・・お気になさらずに爆  笑気づき

 

 

ブルーインパルスだ~ラブラブラブ

スモークが見え、音が聞こえてきたときには、みんな大興奮ダッシュ

 

 

雲が多いうえに、ハートハートがデカすぎて画面に収まりきらずアセアセ

最初の方も消えかかってますが・・・

心の目で見てください・・・

ブルーインパルスが描いたハートハートですラブラブラブ

ハートハートの完成に最後には拍手が起こりました拍手拍手

 

 

入間基地へ戻る前の最後の飛行飛行機ダッシュ

感動をありがと~照れラブラブ
 
 

ブルーインパルス飛行機ダッシュ めっちゃかっこよかったラブラブラブ

 

来てみて良かったウインクグッ

 
 
イタリアンレストランが休みでラッキーチョキ
中華屋さんに行って良かったグッ
 
中華屋さんでたまたま偶然、次に並んだお父さんさんのおかげで、前から飛んでくるブルーインパルスをバッチリ見ることができました爆  笑グッ
 
ブルーインパルス熱が冷めやらぬ私たち・・・もしかしたら、次はまたどこかへ・・・飛行機ダッシュ
 
もしかして11月3日・・・入間基地・・・キョロキョロ?
 
これもお父さんさん情報でした爆  笑チョキ