注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

”Trattoria Da Kenzo”でサマーランチ会Part2

 

 

前回のブログでお伝えいたしましたが下差し

 

 

ポタリーペインティングの先生がスタジオ開設から25周年記念の「サマーランチ会」を開催するとのことで・・・

 

「予約が取れない店」と評判気づき

 

「Trattoria Da Kenzo
(トラットリア・ダ・ケンゾー)

に行ってまいりました~爆  笑チョキ

 

 

前回の「ウェルカムスパークリングワイン」シャンパンに続きまして

いただいたお料理の数々気づき

いただいたワインの数々気づき

をご紹介いたします爆  笑チョキ

 

注意今回は、ほぼほぼ英語のお勉強にはならないかと思われますチュー

注意ワイン&お料理の勉強の回とさせていただきます爆  笑チョキ

 

 

まずは

 

ハートとうもろこしの冷たいクレーマ

使っているのは「とうもろこし」のみ!

牛乳とか、他には何も使っていない(らしい)ですぞびっくり

上にファサっと乗っかってるのは、とうもろこしのひげ上差し

ひげがアクセントになるなんて・・・ワンダホ~乙女のトキメキ

 

 

コチラのお店にはソムリエの矢野さんがおりまして・・・

 

矢野さんおススメの「白ワイン」をいただきます白ワイン

 

 

This wine goes with this dish.

このワインに合うお料理はコチラ下矢印

 

ハート島蛸とフルーツトマトのマリネ

このタコ、歯切れもよくて、めっちゃおいしいラブラブ

トマトも甘っラブラブ

 

ついついワインをグビグビ白ワイン

 

 

お次は、先生おススメの白ワインといただきます白ワイン

 

 

このワインに合うお料理はコチラ下矢印

 

ハートバッカラ・マンテカートとポレンタのチャルダ

料理の名前を見ただけでは・・・謎ガーンガーン

 

    

ヴェネツィアの郷土料理

「バッカラ・マンテカート」

 

「バッカラ」とは「干し鱈」、

「マンテカート」は「よく練る、こねる」

という意味

 

    

「ポレンタのチャルダ」

 

トウモロコシの粉が原材料でゴーフルのようにカリカリに焼いたもの

 

食べた後だから言える上差し

 

「バッカラ・マンテカートとカリッカリのポレンタのチャルダのコンビネーション!サイコ~爆  笑チョキ

 

 

ワインが「ロゼ」へと変わりますロゼワイン

 

このワインに合うお料理はコチラ下矢印

 

ハート夏野菜のリゾット ヒメジのフリット添え

カリッとした食感のフリットが、リゾットに風味と食感をプラス照れ

 

 

ワインは赤へと進みます赤ワイン

 

 

このワインに合うお料理はコチラ下矢印

 

ハート手打ちピーチ 天然猪のラグー

ピーチと聞いて「桃」が頭に浮かんだそこのアナタ右差し

仲間です爆  笑

 

    

ピーチとは?

 

手で丸くこねた太麺パスタで、

スパゲッティをさらに

太くしたような形をしている

なるほど~気づき

 

モッチモチの食感で、ラグーが・・・ラグーキョロキョロ?

 

    

ラグーとは?

 

イタリア語で「煮込む」という意味

なるほど~気づき

 

モッチモチの食感のピーチラグーがよく絡んでうずまきグ~爆  笑グッ

 

 

さらにもう1品下矢印

 

ハート牛ホホ肉のペポーゾ

 

    

ペポーゾ

 

Peposo(ペポーゾ)はPepeペッパーのことで、粒のままの黒胡椒と一緒に赤ワインで長時間煮込み、スパイシー且つ赤ワインが濃厚な牛肉の煮込み料理

なるほど気づき

 

このペポーゾ、やわらか~照れラブラブ

確かに、お皿にペッパーがパラパラっと見えますびっくり

 

メニューはココまででしたが、サプライズでケーキが登場バースデーケーキ

イタリアらしい、レモンたっぷりのケーキです照れ

 

クリームは甘くて、レモンの酸味が合うチューキラキラ

 

ケーキに合うのは・・・もちろん!エスプレッソコーヒー

 

これにて、お料理は終了~上矢印

 

このあとは、抽選会などで盛り上がり、ステキなランチタイムを終えましたウインク

 

We usually don't talk much because we only meet at the pottery painting class, but this time we had a good time talking.

 

いつもは「ポタリーペインティングのレッスン」でしか会わないため、おしゃべりもあまりできませんが、今回のランチで、たくさんお話できて、楽しかったですウインクラブラブ

Since we have been close since then,  we might talk a lot in the next class...oh...I have to be patient!

これを機に、レッスン中もおしゃべりを・・・しないように気をつけねばグー

 

be patient

 

我慢する

 

 

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印