注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク

 

 

やっと気づき

会いたい人に!会いたい時に!会えるように!

なってきましたラブラブ

 

会いたい人には!!会える時に!!会っておかねば!!

 

というわけで・・・

 

今月は・・・なんとびっくり上矢印

 

3回も・・・

reunion

(同窓会、クラス会、再会)

がありました~爆  笑チョキ

 

そのうち1回はすでにブログでご紹介いたしましたコチラ下矢印

 

 

 

そして、その次は・・・なんとびっくり上矢印

10人大集合爆  笑チョキ

しかも、半分は大学を卒業して以来のreunion気づき

かれこれ〇〇年ぶりガーン

 

さすがに相当変わってるでしょ?と思いきや

意外と・・・まぁ、それなりに・・・爆  笑

 

 

そして今月3回目のreunion気づき

高校の時のお友達ふたりとチョキ

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

「盛岡」出身のワタクシ上差し

 

高校の同級生ということは

あの「めくるめく青春の日々キラキラ」を盛岡で一緒に過ごした仲間なのでございますチュー

 

最後に会ったのは、一緒に「ラグビー」ラグビーの試合を見に行った10年以上前のことガーン

ほんっとに久しぶりです照れ

 

集合場所は・・・またまた「横浜みなとみらい」船

 

The Minato Mirai area is surrounded by the sea.

(みなとみらいエリアは海に囲まれています。)

 

be surrounded by

(〜に囲まれている)

北マケドニアの先生との会話で登場!

さっそく使ってみましたチョキ

使い方あってるかなキョロキョロ

 

 

 

ステキな景色に期待して、予約したのがコチラ下矢印

「下町 DINING & CAFE THE sea」

 

 

こんな景色を見ながら、待ちましょうウインク

おしゃべりしてれば、待ってる時間なんてあっという間爆  笑

image

 

オープン~上矢印

 

 

「白桃テイストのスパークリングワイン」でかんぱ~いシャンパンロゼワイン

 

サラダやスープはビュッフェスタイルスプーンフォーク

 

There are many mouth-watering salads.

(食欲をそそるサラダがたくさんあります。)

 

 

mouth‐watering

(よだれの出そうな。うまそうな)

こちらも北マケドニアの先生とのレッスンのテキストで登場!

世界には「mouth‐watering」な料理がわんさかあるのね爆  笑

せっかくテキストに出てきたので使ってみましたが「appetizing(食欲をそそる、おいしそうな)」の方が普通なのかなキョロキョロ?

 

 

メインは数種類から選ぶのですが・・・

「煮込みハンバーグ ビーフシチュー添え(パンまたはライス付)」

をチョイス上差し

大きなハンバーグに、さらにゴロンゴロンとお肉が入ったビーフシチューナイフとフォーク

ボ・ボ・ボリュームがアセアセ

ハンパなさすぎるダッシュ

 

もうお腹がはちきれそうガーン

 

と思ってからの、スイーツビュッフェチュー

 

我がブログに何度登場したことか・・・このフレーズタラー

I'm full, but I can still make room for dessert.

 

お腹はいっぱいアセアセ

でも上差しデザートは別腹よチュー

 

食べてしゃべって!食べてしゃべって!

大満足のランチを終え

腹ごなしに、みなとみらい界隈をお散歩ですあし

 

ちょうど「赤レンガ倉庫」のクリスマスマーケットがオープンクリスマスツリー

 

行ってみましたが、土日は入場するのに入場料がかかるのねアセアセ

 

雰囲気だけ味わって、さらにお散歩あし

 

せっかくですから、記念写真をパチリカメラ

・・・どこなんだか?・・・誰なんだか?
そんな写真でも、おっけ~グッおっけ~グッ

 

この「high school friends」との「happy reunionラブラブ」は

もうちょっと続くのですが・・・

 

長くなりましたので、また次回爆  笑チョキ