注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク

 

 

    

本日の食材??

【linen seed】

【Mushy peas】

 

    

答えはのちほどウインク

 

以前、一度だけレッスンを受けたことのあるセルビアの先生ニコニコ

とても優しくて、レッスンを受けたい!と思うのですが

小さい子供もいるようで、忙しいらしく

なかなか巡り合えない状況アセアセ

 

今回は、運よく巡り合えました~爆  笑ラブラブ

 

一度だけしかレッスンしていないので、覚えてないだろうな~と思っていたのですが・・・

覚えていてくれたのかな照れ

「また来てくれてありがと~ラブラブ」と温かいお言葉ラブラブ

 

一応、このテキストで上差し

と、テキストを選んでいたのですが

最初のスモールトークからどんどんと話が膨らんでふんわり風船ハート

最初から最後までフリートークになりました爆  笑

 

もはやどんな流れからそこまでたどり着いたのか忘れましたがアセアセ

手作りの「梨のコンポート」を見せてもらい

 

丸レッド切った梨をビン(jar)に詰め込みます。

丸レッドひとさじ(one spoon)の砂糖を入れます。

丸レッドほんのちょっとレモンパウダー(lemon powder)を入れます。

丸レッドお水を満タン(full)に入れます(fill)。

丸レッドお湯を入れた大きな鍋(pan)にビンを入れて10~20分ボイルします。

 

こうしたら、冬まで食べられるのよ~照れ

と作り方を伝授していただきました爆  笑グッ

 

どうやら、いとこのお家に梨の木があり3Kgももらったらしいガーン

食べきれないので6ビン分のコンポートを作ったとのこと上差し

 

2週間後にお味の感想を教えてくれるそうです!

楽しみウインク

2週間後に運よく巡り会えますようにお願い

 

 

さてキョロキョロ上差し

ここからまた話があちこちに進んでギザギザ

 

先生ハート

「私は【high blood pressure】(高血圧)のために作っているものがあるのよ上差し

それは【high cholesterol】(高コレステロール)

にも効くのよ上差し

 

グリーンハート「えっびっくり 私、コレステロール高いんですアセアセ

 

先生ハート「それなら・・・」

  • honey(はちみつ)
  • Shredded Ginger(しょうがの千切り)
  • Lemon skin(レモンの皮)
  • linen seed?
  • cinnamon(シナモン)

これを混ぜて、毎朝スプーン1杯飲むといいわよウインクグッ

 

 

グリーンハート「 linen seedって何キョロキョロ?

 

チャットボックスに張り付けてくれたURLを開いてみたら・・・

 

なるほどびっくり上差し

 

「linen seed」

下矢印

「亜麻仁(アマニ)の種」

なのかびっくり上差し

 

確かに!「linen(リネン)」って「麻」だわ!

 

「亜麻仁(アマニ)オイル」はよく聞くけど、種なんてあるんだな~

 

先生ハート「ただし上差し linen seedを水につけておくと、ゼリーみたいになって・・・まずいわよタラー

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

さてキョロキョロ上差し

ここからさらにまた話があちこちに進んでギザギザ

 

先生ハート「1回だけマグロのお寿司を食べたの。わさびとしょう油をつけて」

 

グリーンハート「生の魚、食べられるんですか?

 

先生ハート「・・・野菜のお寿司が好きガーン

 

グリーンハート「・・・なるほどタラー

 

先生ハート「その時、主人が止めたのに、ワサビをスプーンですくって食べたの。」

 

グリーンハート「えっガーンガーン そりゃ、鼻は痛いし、涙は出るしガーンガーン

 

先生ハート「Mushy peas だと思ったのよアセアセ

 

グリーンハート「Mushy peas って何キョロキョロ?

 

先生ハート

「イギリスのフィッシュ& チップスと一緒に出てくるコレ下矢印

 

チャットボックスに張り付けてくれたURLを開いてみたら・・・

 

Mushy peas マッシーピー

 

フィッシュ& チップスの付け合せに出てくる、鈍い緑色をした

「どろどろになったエンドウ豆の煮物」

 

なるほどびっくり!?

こりゃ、間違えるかも爆  笑

 

先生ハート「次にお寿司を食べるときは、しょう油にワサビをちょっと溶かしてつけて食べるわタラー

 

グリーンハート「(私がそこにいたら全力で止めたのに・・・)」

って言いたかったけど、ちゃんと文章にできずにアセアセ

精一杯の気持ちを込めて・・・

「I wanted to stop!

と言っておきましたチュー

 

 

本日の

「健康になるために上差し」そして「緑のものには気をつけろハッ

のレッスン!

めっちゃ楽しかったです爆  笑ラブラブ