注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク

 

 

    

本日のフレーズ

【mother-in-law】

 

    

夫の母、義母、しゅうとめ

 

 

めちゃくちゃきれいで明るくて楽しくて優しくてラブラブ

その先生を見つけると、何をしててもLessonを始めたくなる!

「トルコ在住の先生」飛び出すハート

 

「family(家族)」についてのディスカッションチュー

 

先生ハート「家族みんなでご飯たべるの?

 

グリーンハート「はいパー

 

先生ハート「だんなさんと、息子さんと3人?

 

グリーンハート「あと、my husband's motherの4人です上差し

 

先生ハート「それはね上差し丸ブルーバツレッドダイヤオレンジ四角オレンジダイヤグリーンって言うのよ飛び出すハート

 

グリーンハート「んキョロキョロ? 何キョロキョロ? マザリンローキョロキョロ?

 

 

そしてチャットボックスに書いてくれたのがコチラ下矢印

 

【mother-in-law】

 

先生ハート「他にも

『father-in-law』

『son-in-law』

『daughter-in-law』

いろいろあるわよ上差し

 

 

はっびっくり気づき・・・なるほどびっくり気づき

「law」って「法律」よね上差し

【mother-in-law右矢印「法律上の母」

ってことかびっくり上差し

 

つまり「義理の母」ってことになるのか〜びっくり上差し

 

 

先生ハート「お母さんから見れば、アナタは『daughter-in-law』になるわけよ上差し

 

なるほど〜びっくり気づき

 

なんだかとっても納得だチョキ

 

マザリンロー音符

ドタリンロー音符

 

覚えておこう爆  笑

 

 

 

さらにディスカッションは続き・・・

 

先生ハート「What do you usually argue about?

(普段はどんなことを議論しているのですか?)」

 

argueキョロキョロ?

どんなことで、文句を言うのかってことかキョロキョロ?

 

 

グリーンハート「冷蔵庫にまだい〜っぱい食べ物があるのに、ダンナがたくさん買い込んできたときは

『冷蔵庫がいっぱいなんだよハッもう入んないからムカムカ

ってもめますもやもや

 

先生ハート「ウチのhusbandもそうよチュータラー

 

 

「議論」とは程遠い答えでしたが、ひと盛り上がりできたからOKでしょ爆  笑チョキ

 

 

 

冷蔵庫がいっぱいなんだよアセアセ