コストコ初心者の私でも知っていた!

「ロティサリーチキン」

 

初めて行ってみたなら、買ってみたくなるわよね!

そして買うわよね!

 

売ってるときは、熱々で売っていて

その日に食べなきゃダッシュ

という気にさせます爆  笑

 

そして当然その日のうちに食べるわよね!

 

 

食べにくさは置いといて・・・タラー

めっちゃやわらか〜照れ

 

そしてデカっびっくり 重っびっくり

これで700円弱とは信じられないびっくり

 

さすがの我が家も食べ切れないわガーン

 

というわけで、半分食べたか食べないかのあたりでギブアップチュー

 

 

このままにしておいたのでは、食べきれないタラー

そう思った私は・・・

 

とりあえず。

お肉と骨を手でばらしてみました。

 

あんなに食べにくかったのに、

手袋つけて手で引きちぎったら

意外と簡単にバラバラに爆  笑チョキ

 

(だからといって、その状況を目の前で見ながらでは食欲はわかないかもガーン

 

この骨、このまま捨てちゃうんじゃもったいないよねキョロキョロ

まだお肉もちょっとついてるし

 

煮込んだら、めっちゃいい出汁、出そうだし上矢印

そう思った私は・・・

 

とりあえず。

骨を煮出してみました。

 

電気圧力鍋に、ヒタヒタくらいに水と酒を入れて

 

しっかりじっくり「角煮」モードでスイッチ・オン!

 

時計時計時計時計時計

 

こんな感じになりました上差し

 

なんかとっても・・・何かしらが出た感じだわタラー

 

 

今日はここまでパー

冷ましてから冷蔵庫で一晩、放置星空

 

 

翌日太陽

 

こんな感じになりました〜びっくり

鶏油がビッシリアセアセ

 

さすがにこの脂をそのまま食べる勇気はないので

脂の部分は取り除きましょうアセアセ

 

すると・・・

 

プルンプルンです〜うずまき

 

 

 

 

コラーゲンたっぷりです〜ラブ

 

 

ちょっと温めるとすぐにさらさらにグッ

アッツアツにする必要はないので、

サラッと溶けたら火を消しましょうパー

 

 

 

 

 

 

さ〜て上差し

コラーゲンたっぷりチキンスープができましたので

本日のディナーと参りましょ〜上矢印

 

 

 

【チキンオーバーライス】

 

 

    

【材料】

ロティサリーチキンの残り

*骨はスープに

*身はほぐして

ピーマン

にんじん

玉ねぎ

コンソメ

GABANケイジャンシーズニング

オリーブオイル

 

GABANケイジャンシーズニングとは

これです下矢印

 

 

 

    

【作り方】

 

1 ピーマン・にんじん・玉ねぎをみじん切りにします。

 

 

 

2 炊飯器に、研いだお米・チキンスープ・コンソメを入れてスイッチオン上矢印

 

 

 

3 ほぐした身を2つに分けて、半分にケイジャンシーズニングをまぶします。

 

 

 

4 オリーブオイルで、プレーンなチキンを炒めます炎

 

取り出します。

 

さらにケイジャンシーズニングを混ぜたチキンを炒めます炎

 

 

5 チキンライスが炊けたら

 

 

大きなお皿に入れまして・・・

 

 

6 プレーン&ケイジャンシーズニングのチキンをそれぞれのっけて

 

完成〜上矢印

 

 

今回の挑戦の不安の種は、

ご飯が脂でギトギトにならないか?

むしろ脂でコーティングされて、固く炊けてしまわないか?

香ばしい風味が逆にジャマにならないか?

 

さて、どうでしょキョロキョロ

 

えっびっくり!?

脂でギトギトどころか、さっぱりしてるんですけどびっくり

固くもないしびっくり

いい意味で主張しすぎない、仕上がりに爆  笑チョキ

 

おかげで「ケイジャンシーズニング」のチキンが際立つ飛び出すハート

 

結構、いい感じにできたのではウインクチョキ

 

おいしいかも〜爆  笑飛び出すハート

 

 

そしてまた・・・残ったチキンオーバーライスをどうするキョロキョロ?

っていう問題だけが残されましたガーン