メリ〜クリスマス〜クリスマスツリー

 

「クリスマス」という理由をつけて「ケーキ」は買うよね〜チュー

 

 

でも・・・

 

「クリスマス」という理由をつけて「チキンレッグ」を買ってなかったときは・・・

 

「鶏手羽中」でいいよね〜チュー

 

 

低温調理で【鶏手羽中のコンフィを作ってからの・・・唐揚げ】

 

*材料*

鶏手羽中

ガーリックパウダー

塩・コショー

オリーブオイル

小麦粉・片栗粉

 

 

*作り方*

 

1 鶏手羽中にガーリックパウダー・塩・コショーで下味をつけて、ジップロックに入れ、真空にします。

 

 

2 80℃で3時間!低温調理スタート上矢印

 

 

 

時計時計時計時計時計

 

こんな感じになりました〜上矢印

注意いつものことながら・・・低温調理直後って・・・見た目がビミョーガーン

 

 

3 しっかり水気を取り、ビニール袋に入れます。

小麦粉+片栗粉を入れてフリフリうずまき

 

 

 

4 オリーブオイルで、カリッと揚げます炎

 

注意もうすでに低温調理済なので、高めの温度で一気に揚げます炎

まわりがカリッとしたらOKチョキ

 

 

5 仕上げに塩・粗挽きコショーをふりかけたら・・・

完成〜上矢印上矢印上矢印

 

まわりはカリッと上矢印

見事に骨からホロッとはがれます〜爆  笑チョキ

 

低温調理のおかげで脂もしっかり落ちて、揚げ物ながら次々と手が出てしまう口笛

 

鶏手羽中でクリスマスもいいですねクリスマスベル

 

 

ちなみに、ブロッコリー&カリフラワーに

「成城石井」でGETした「バーニャカウダ」を添えてみましたチョキ

 

感想は・・・

「にんにく」がかなり強めびっくり

「塩気」も結構強めキョロキョロ

 

そんな感じでございます。

 

では、サンタさんでも待ちますかサンタ