今日はObaaachanに「うなぎ」をごちそうになりました照れ

 

な〜んにもせずに、ごちそうをいただけるとは・・・

ありがたや〜照れ ありがたや〜照れ

 

 

というわけで、本日はちょっとブレイクウインクチョキ

 

ず〜〜〜〜っと在宅生活をしている間に考えていたのは・・・

 

アレもやりたい!

コレもやりたい!

ソレもやりたい!

 

そんなことばかりチュー

 

ワクチン2回接種グッ

緊急事態宣言解除グッ

 

こりゃ、そろそろ行動開始するか爆  笑上矢印

 

では、やりたいことベスト3を発表いたします上差し

 

まずベスト1はキョロキョロ?

「タイルの絵付け」

 

イタリア・スペイン・トルコ・モロッコ・・・

いろいろな国で出会った「タイル」の美しさに魅了されラブ

あんなの作れないのかな〜 作りたいな〜 照れ

 

と思っていたわけですウインク

 

 

お次にベスト2はキョロキョロ?

「沖縄 紅型(びんがた)染め」

 

「着物好き」ないつもの相方が

「沖縄 紅型染め」の着物ってステキだよ〜

と教えてくれたのです。

それを見てから、「沖縄 紅型染め」の美しさに魅了されラブ

あんなの作れないのかな〜 作りたいな〜 照れ

 

と思っていたわけですウインク

 

 

 

最後にベスト3はキョロキョロ?

「ゴスペル」

 

Netflixで「ヴォイス・オブ・ファイア」

 

 

を見てから、すっかりその気に爆  笑音符

もはや、オーディションを受けるくらいの気持ちでおりますウインクチョキ

 

 

 

すべて実現するべくグー

いろいろいろいろ探しましたが・・・

 

「ゴスペル」に関しては、「大きな声で歌う」ということは

今はまだちょっと慎重になるべき上差しと思い、しばし延期に・・・

 

 

「沖縄 紅型染め」に関しては、とっても良さそうな教室を発見爆  笑上矢印

・・・と思ったのですが、その教室の情報が、少々古い情報で・・・

それでもあきらめきれず、メールで連絡をしてみましたが、未だ返信無くショボーン

 

しぶとく、もうちょっと待ってみたいと思いますグー

 

 

 

残るは「タイルの絵付け」ですウインク

 

コチラは・・・なんと・・・教えてくれるところを見つけました〜爆  笑チョキ

 

月に1回ですが、そのくらいがちょうどいい上差し

「月に1回 楽しみがある照れ

幸せだ〜グリーンハーツブルーハーツ

 

 

さてキョロキョロ上差し

 

「タイルの絵付け」をやりたい!

というくらいだから、よほど絵心があるのでは?

と思った、そこのアナタ右差し

 

ハズレですアセアセ

 

まったく絵心なんて・・・これっぽっちもございませんアセアセ

 

タイルの絵付けの教室を申し込んでから、ちょっと不安になり、

まずやったことは

 

コレを買いました下矢印

 

14日間でマスターできるなら、まだ間に合うグッ

 

ちょっと絵を描く練習でもしてみよう爆  笑チョキ

 

 

どれどれキョロキョロ?

 

よしグー

1日め

まずは「線を書く練習」から始めよう!

 

あとは、四角を塗りつぶしたり、グラデーションの塗り方を練習したり・・・

 

 

 

そして・・

 

 

2日め

 

・・・

 

 

いきなりコレですかびっくりアセアセ

 

2日めでびっくり!?

 

 

で・・・どうキョロキョロ? コレ下差し

 

 

超初心者の「初りんご 塗り絵」にしては・・・なかなかでは爆  笑チョキ

 

 

コレくらいのサイズで見たら・・・ねウインクグッ

 

 

「タイルの絵付け」に向けて、頑張るぞ〜爆  笑グー

 

 

ちなみに、実は、もう1つ「塗り絵」を購入いたしましたウインク

 

それがコチラ下矢印

「大人の塗り絵 中島潔さん ふるさとの心編」

 

亡き母が残した日記に、こんな文章を見つけました照れ

 

 

「午前11時10分 中島キヨシの絵を見に○○さんと

待ち合わせて県民会館に行く

とても可愛い絵ばかりで男の子が皆「ジナンボー」に見える

絵葉書3枚買い 川徳行く」

 

中島潔の絵を見て、我がジナンボーを想っていた母照れ

 

なんだかうれしい爆  笑

 

ちなみにその絵葉書がコチラ下矢印

今でも実家に飾られておりますウインク

 

 

 

というわけで、この塗り絵をGETしたわけでございます爆  笑チョキ

 

なんとか塗り絵の技術を磨いて、ジナンボーを完成させたいと思いますチョキ

 

 

 

・・・んキョロキョロ?

 

やりたいことに「中島潔の塗り絵」も加えたいと思いますウインクグッ