「沸騰ワード10」という番組にしばしば登場する「伝説の家政婦しまさん」

 

初見の材料を使って、3時間料理をし続け、15品くらい作ってしまうびっくり

 

美味しく作る小ワザを、いろいろ教えてくれたり・・・本当にすごい!

 

 

昨日は、超きのこ風味の「キノコバーグ」に挑戦しましたキノコ

 

 

 

今日は・・・とりあえず決まっているのは「鶏肉」を使うことのみアセアセ

 

こうなったら〜

 

助けて〜びっくり しまさ〜んびっくり

 

というわけで、本日も伝説の家政婦しまさんのお知恵を拝借いたしまして

【鶏もも肉の悪魔風(ディアブル)】に挑戦だグー

 

悪魔風って・・・何アセアセアセアセアセアセ

 

・・・気にしな〜い爆  笑

 

 

ちなみに、しまさんの【鶏もも肉の悪魔風(ディアブル)】の再現率は

割と高めに「85%」くらいチョキ

そんな感じでご覧あれチュー

 

 

伝説の家政婦しまさんの【鶏もも肉の悪魔風(ディアブル)】(再現率85%)

 

 

 

*材料*

鶏もも肉

塩・コショー

パン粉

オリーブオイル

ガーリックパウダー

オレガノ・バジル

マスタード

バター

 

 

*作り方*

 

1 鶏もも肉に塩・コショーを振ります。

 

 

 

2 フライパンに鶏もも肉の皮側を下に並べ

 

 

カリッカリに焼くために、しっかり重しをして、じっくり焼きます炎

ちなみに・・・鶏もも肉右矢印くっつかないホイル右矢印もう1個のフライパン右矢印石焼き鍋の順にのっかってます爆  笑

 

 

こんな感じに焼けました炎 裏もしっかり焼きましょう炎

 

 

3 もう1個のフライパンに、オリーブオイル・パン粉・ガーリックパウダーを入れカリッカリに炒めます炎

 

 

オレガノ・バジルも加えて、さらに炒めます炎

 

 

4 食べやすいように一口大に切ってお皿に並べましたチョキ

 

 

鶏肉の皮目にマスタードをぬります。

 

 

5 3のパン粉をふりかけます。

 

 

 

6 鶏肉を焼いたフライパンにバターを入れ、溶かし・・・

 

 

仕上げにタラ〜っとかけたら・・・

 

 

完成〜!

 

 

ちなみに、硬めに茹でたブロッコリーに黒瀬のスパイスをふりかけて、添えてみましたチョキ

 

さてさてお味はキョロキョロ?

 

はっびっくり!? これは・・・

悪魔的だ〜爆  笑

 

めっちゃおいしいです〜上矢印上矢印上矢印

 

これ・・・すごいわびっくり上差し

 

何がすごいって・・・すべての過程に意味があるっていう感じなんですチョキ

 

鶏肉はカリッカリに焼くべき上差し

 

マスタードの風味がすごく合う上差し

 

パン粉のカリッカリの食感がいい上差し

 

パン粉には味はつけてないけれど、仕上げのバターでいい味に上差し

 

そして・・・ブロッコリーの付け合せも、なかなかいい感じでございました照れ

 

本日もまた、しまさん!お世話になりました爆  笑チョキ