毎度おなじみの「家事ヤロウ」

 

ゲストはなんとびっくり!? キムタク!?!?

 

そう爆  笑上差し あの木村拓哉さん!

 

おかげで、いつも辛口なバカリズムも、ちょっと控えめタラー

 

そこでキムタクが紹介していたのが「餃子鍋」

 

「あごだし」に、白菜や人参などなどたっぷり野菜を入れまして、

最後に「冷凍餃子」を加えて火が通ったら完成!

 

「食べるラー油」と「ポン酢」を混ぜて、タレを作っておりましたうずまき

 

 

ここで私は思ったびっくりひらめき電球

 

「半端に残ってる冷凍餃子があるじゃない」爆  笑チョキ

 

「あごだし」も「白菜」も無いけれどパー

「食べるラー油」も無いけれどパー

 

「冷凍餃子」を使ってしまおう上矢印上矢印上矢印

 

というわけで、キムタクさんの「餃子鍋」とはまったく違いますがアセアセ

レッツ クッキング〜!

 

 

【餃子鍋】

 

 

 

*材料*

冷凍餃子

キャベツ

もやし

にんじん

大根

しめじ

霜降りひらたけ

豆腐

豚バラ極薄切り肉

こなべっち「地鶏昆布だし鍋つゆ」

上矢印上矢印上矢印

注意期限が間近な商品や、訳あって処分対象になってしまう商品を、お手頃価格で販売している

「junijuni」というサイトでGET」しましたチョキ

 

 

*作り方*

 

1 まずは、野菜の下ごしらえを・・・

 

キャベツはザクザク切りますチョキ

 

もやしはさっと洗いますうずまき

 

にんじんは、キムタクさんに従いまして、ピーラーでサッサ雪の結晶雪の結晶

 

ついでに大根もピーラーでサッサ雪の結晶雪の結晶

 

しめじはザクッと切り、霜降りひらたけは手でさいておきます。

 

豆腐は食べやすい大きさに切ります。

 

 

2 土鍋に、こなべっち「地鶏昆布だし鍋つゆ」と水を入れ、火にかけます炎

 

 

 

3 すべての野菜をドーンと入れます上矢印

 

 

 

4 野菜にほぼほぼ火が通ったら、豆腐と豚バラ極薄切り肉を加えます炎

 

 

 

5 最後に、冷凍餃子を加えて、餃子に火が通ったら炎

 

 

完成〜!

 

 

久しぶりに30℃超えの暑い日でしたが晴れ

アッツアツの餃子鍋で、汗だくだく〜アセアセアセアセアセアセ

 

それが心地よい爆  笑上矢印

 

ちょっとした誤算は、ハンパにしか残っていないと思っていた餃子が

意外にも20個もあったことアセアセ

 

餃子もたっぷり!

野菜もたっぷり!

 

栄養満点100点

 

おいしくいただきました爆  笑チョキ

 

ごちそうさまでしたウインク