「キャベツ」が冷蔵庫で渋滞中アセアセ

 

サラダで消費しようと思うと、なかなか消費しきれませんガーン

 

なんとか大量消費できないだろうか・・・キョロキョロ?

 

びっくりひらめき電球上差し

 

大量消費どころか!!!

 

丸ごと使うっていうのはどうだろう爆  笑チョキ

 

 

【キャベツ丸ごと!ロール(しない)キャベツ】

 

 

*材料*

キャベツ

ひき肉

玉ねぎ(みじん切り)

ベーコン

たまご

塩・コショー

小麦粉

コンソメ

 

 

*作り方*

 

1 とりあえず、キャベツの芯のところを、細めの包丁でザクザク取り除いてみる。

これじゃぁ、お肉が入る余地がないパー

 

 

一番外側の太めの芯のところに、芯を取り除く感じで、切込みを入れてみる。

これでも、まだまだお肉が入る余地がないパー

 

 

思い切って、真ん中あたりのキャベツの中身を取ってしまおう!

これでお肉が入る空間ができましたチョキ

 

 

2 ビニール袋にひき肉を入れ、塩・コショーを振ります。

 

 

みじん切りの玉ねぎとたまごを入れて、モミモミうずまき

 

ひとまとまりになりましたグッ

 

 

3 突然ですが!便利グッズ ご紹介爆  笑チョキ

100均で購入した「小麦粉(などなど)を計りながらフリフリできるグッズ」!

 

小麦粉をすくって・・・

 

あみあみのフタをして・・・

 

キャベツの中にフリフリうずまき

 

まんべんなく小麦粉がふれました〜OK

 

 

4 キャベツの中に、2をぎゅうぎゅうに詰め込みますグー

 

 

 

5 電気圧力鍋に、少なめの水とコンソメを入れます。

注意キャベツや玉ねぎなどから水気がたっぷり出るので、水はだいぶ少なめでOKですOK

 

 

6 6に、キャベツの真ん中の取り除いた部分を敷き詰め・・・

 

 

4をどど〜んと入れます上矢印

・・・まるで、ただのキャベツが入っているかのようだわガーン

 

 

7 キャベツの上の方に味がしみない恐れがあるので、上からコンソメをふりかけましたアセアセ

適当に切ったベーコンも入れて・・・

 

 

8 圧力時間10分で、スイッチオン!

 

 

圧力が抜けたので開けてみると・・・こんな感じになりましたウインク

 

 

9 適当に切り分けて・・・

 

完成〜!

 

 

圧力鍋で煮てるので、キャベツの芯まで、やわらか〜照れ

 

お肉が・・・まるで・・・ハンバーグのように・・・肉肉しい爆  笑

 

ロールキャベツとはだいぶ違いますがタラー

これはこれでいいのではグッ

 

キャベツ丸ごと消費!

大成功爆  笑