オイルサーディンなんて、どこのお家にでも1つはあるキョロキョロ?

 

いやパー 無いでしょアセアセ

 

なぜそんなものが、我が家にキョロキョロ?

 

そりゃ・・・スーパーで安く売ってたからに決まってるでしょ爆  笑チョキ

 

以前、スーパーで見かけて買ってみたのですが、

これが意外と、お口に合うOK

 

なので、いつか使おう!と、買い足しておいたのですグッ

 

賞味期限は2024年までなので、まだまだ先なので、あわてて使う必要はないのですが・・・

 

大事にとっておく必要もないので上差し

 

名前だけ見るとちょっとおしゃれな雰囲気の照れ

こんなの作ってみました爆  笑チョキ

 

【春キャベツとオイルサーディンのガーリック炒め】

 

 

*材料*

春キャベツ

オイルサーディン

あらびきにんにく(チューブ)

オリーブオイル

コンソメ

あらびきコショー

 

*作り方*

 

1 キャベツをざく切りにし、少々しんなりする程度に、電子レンジでチーンベル

 

あんまり、長々と炒めたくないパー でも、キャベツは柔らかいほうがいいグッ

そんな気持ちで、電子レンジの「ゆで野菜モード」でチーンベルしました。

 

 

2 フライパンにオリーブオイルを入れ、1のキャベツ・あらびきにんにく・コンソメを入れ、ザッザッと炒めます炎

 

炒めすぎずパー ザッザッ程度でOKOK

 

 

3 コンソメが全体に行き渡ったら、オイルサーディンを加えて、ザッザッと炒めます炎

炒めすぎずパー ザッザッ程度でOKOK

 

 

4 お皿に盛り付け、仕上げにあらびきコショーを振ったら、完成〜!

 

 

 

キャベツが甘っびっくり

そこにオイルサーディンが合うんだな〜照れ

 

オイルサーディンが、具材としても、味付けとしても大活躍チョキ

 

キャベツ半玉分が、あっという間にお腹の中に爆  笑

 

ごちそうさまでしたチョキ