最近、暖かい日が多くなりました晴れ

 

今日も、ポカポカ お散歩日和照れ

 

いろいろな色のお花があちこちに咲いて、ほんとにきれいラブ

 

このお花の名前、何ていうのかなキョロキョロ?

・・・と思ったとその時上矢印上矢印上矢印

 

役に立つアプリをご存知ですか??

 

それは「ハナノナ」ガーベラ

 

千葉工業大学の人工知能を研究するプロジェクト(?)で開発されたらしいキョロキョロ

 

これがなかなかのスグレモノなのです上差し

 

この花なんだろキョロキョロ?

 

スマホをかざしてみると・・・

 

「ジンチョウゲ」なのか〜びっくり!

 

スマホをかざしたときには、花の名前の下に数字が出てくるのです。

90とか76とか・・

 

その数字が何かと申しますと、その花の名前に、人工知能がどれくらい自身を持っているか爆  笑ということなのです。

 

写真に撮るとその数字が消えてしまうのですがタラー

私は「ハナノナの人工知能」を信じますグッ

 

 

これはキョロキョロ?

 

・・・「ボケ」

 

なぜ、そんな名前になっちゃっただろね〜ガーン

 

ひらめき電球ボケ(木瓜)は、瓜(ウリ)に似ている果実が実るため、木になる瓜で「木瓜(もけ)(もっけ)」と呼ばれていました。この「木瓜(もけ)(もっけ)」が訛ってボケとなったと言われています。

 

なるほどね上差し

 

 

これはキョロキョロ?

 

 

たんぽぽのようで、たんぽぽでない ベンベン音符

 

 

これはキョロキョロ?

 

最近、この花、よく見かける気がしますOK

「ムスカリ」っていうのか〜

 

ひらめき電球ムスカリの和名は「葡萄風信子(ぶどうひやしんす)ぶどう」というのです。

 

なんだか、納得爆  笑グッ

 

 

これはキョロキョロ?

 

「ハナニラ」

確かにびっくり上差し

 

葉っぱがニラっぽいびっくり

 

しか〜しパー有毒らしいアセアセ

食べられませんぞ注意

 

別名の「スプリングスターフラワー」星っていうのが、かわいい照れ

 

 

こんな感じで、ちょこちょこ寄り道しながらお散歩するのもいいですねウインクOK