いつものパン屋さんに、パンを買いにパン

 

すると・・・奥の方に、無人販売の野菜がおいてあったびっくり

 

除いてみると、トマトの隣に謎の野菜がびっくり!?

 

・・・えっびっくり!?

 

パン屋さんに・・・びっくり!?

 

 

キングスライムびっくり!?!?

 

これは「コールラビ」と言うらしいキョロキョロ上差し

 

ブロッコリーのような? カブのような? キャベツのような?

 

 

とりあえず、生でサラダにして食べられるらしいOK

 

こんな謎の野菜を見たら、そりゃ、買うでしょ爆  笑チョキ

 

というわけで、本日は謎野菜「コールラビ」をサラダにしてみましたウインクチョキ

 

 

 

【コールラビのツナマヨサラダ】

 

 

*材料*

コールラビ

きゅうり

玉ねぎ

シーチキン

マヨネーズ

レモン汁

粗挽きコショー

 

 

*作り方*

 

1 コールラビの皮をむきます。(皮は、ブロッコリーの芯みたいな感じです。)

半分に切ってみると、こんな感じ上矢印

この時点では、カブっぽいかなキョロキョロ?

 

 

 

2 コールラビときゅうりは千切りに、玉ねぎはスライサーでスライスし、水に晒します。

 

 

 

 

3 千切りにしたコールラビときゅうりに、塩少々をふりかけ、しばらくおきます。

結構、水気が多そうですびっくり

 

 

4 1の玉ねぎと3をギュッとしぼって、水気を切り、シーチキンを混ぜます。

 

 

 

5 マヨネーズ・レモン汁・粗挽きコショーを入れ、よーく混ぜ混ぜうずまき

 

 

完成〜!

 

 

さてキョロキョロ上差し 初コールラビのサラダのお味は?

 

歯ごたえシャッキシャキで、おいしいびっくりグッ

 

味は、大根とかカブとか、そんな感じですが、このシャッキシャキ感は、大根をサラダにした時よりいいかもびっくり上矢印上矢印上矢印

 

これはまた売ってたら買うレベルだOK

 

今回は、サラダにしてみましたが、炒めたり煮たりしてもいいらしいですOK

 

 

チョーナンボーは言った。

「モーウィー」に近い気がする。

 

謎野菜を謎野菜で例えても・・・伝わらないよねガーン

 

コールラビラブラブ かわいいから好きだ照れ