我が家には90歳になるObaaachanがおりますおばあちゃん

 

昨年の暮れ、体調を崩し入院病院

 

退院してからも、完全復帰とはならず、ほとんど外にも出ず、移動は車椅子でショボーン

 

そんなObaaachanが、まずは庭に椅子を置いて、しばし日光浴太陽

 

次はちょっと家のまわりでもまわってみようか?と、本当に家のまわりを一回りあし

 

さらにちょっと足を伸ばして、ゴミ捨てに一緒に行ってみようあしあし

 

そして、ちょっとそこの公園まで行ってみようあしあしあし

 

これを続けること、約半年時計時計時計時計時計時計

 

なんと!毎日、約2キロの散歩が日課にチョキ

 

 

3個の餃子を二人で分けて食べて、お腹いっぱいタラーと言っていたのに、

(私が台所を預かるようになり、必然的に大量のおかずがテーブルに並ぶわけでタラー

今では、ほぼ1人前を食べられる胃袋になりました爆  笑OK

 

 

これなら・・・近場の温泉くらい行けるかもキョロキョロ?

 

そう思い始めた頃に舞い込んだ「神奈川県民が神奈川県内を旅行する際、割引になる かながわ県民割」!

 

こりゃ、利用しなきゃ損!!

 

 

温泉の場所は、Obaaachanの体力を考えて、とにかく「近場」というのが条件上差し​​​​​​

 

1 場所は厚木 七沢温泉

2 一泊二食付き

3 部屋にトイレは必須

4 かながわ県民割が使える

 

この条件を満たすところは・・・と、思って探し始めたものの、「もう終了しました」アセアセというのがほとんどアセアセ

 

唯一見つけられたのが・・・「るるぶトラベル」の「福元館」

 

さらにGO TO トラベルと併用できないかと調べましたが、どうやらそれは無理らしいショボーン

 

それでも、やっと見つかったこの温泉温泉

逃してなるものかグー

と速攻予約OK

 

そして、無事、その当日を迎えたのです照れ

 

お天気は・・晴れ晴れ

 

絶好の行楽日和!

 

いざ!「七沢温泉」へ出発進行〜リムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

「温泉旅館」がコロナ対策として、どのような努力をしているか。

 

Obaaachanを連れて出かけるのに、今度はココを気をつけようと思ったこと。

 

などなど、いろんな発見がございましたびっくり

 

 


というわけで、しばし「温泉旅行」ブログへお付き合いくださいませ・・・ウインク