2019.09.29(モロッコ旅行10日目)タンジェ⑥
 

モロッコ旅行の最終目的地「タンジェ」のお宿はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

「Dar Chams Tanja(ダル チャームス タンヤ)」

 

夜になると星空 こんな風にキラキラ

ス・テ・キラブ
 
 
さてキョロキョロ上差し
私たちは「ダル」で夜にやるべきことがあるグー
 
しか〜しガーン
その「ダル」で夜にやるべきことが、何なのか?
実ははっきりしていないのだガーンガーン
 
一体どういうことなのか??
 
 
それは、遡ること数時間前・・・時計くるくる
 
「ダル」に到着し、私たちはジェントルマンのオーナーと話をしていた。
 
お父さん(オーナー)
夜、屋上テラス○○○○○○ビア○○○○○○○○○○」
 
 
・・・キョロキョロ? 今、なんて言ったキョロキョロ?
 
はっきり言って、私たちは「出川イングリッシュ」レベルだ アセアセ
 
 
お母さん(私)
夜、屋上テラスに来て、ズビアに明日の朝ご飯を7時に食べるって伝えて?
 
 
お母さん(相方)
夜、屋上テラスに8時に来たら、ビア生ビールをごちそうするって?
 
 
・・・お母さんお母さん・・・えっ!?
 
 
お母さん(相方)
ズビアって何!?
 
お母さん(私)
ズビアって人がいるんじゃないの!?
 
 
お母さん(私)
ビア生ビールなんて言った!?
 
お母さん(相方)
ビア生ビールごちそうしてくれんじゃないの!?
 
 
・・・この「出川イングリッシュ」対決グー
軍配がどちらに上がるのか???
 
答えは、今夜になればわかるはずウインクグッ
 
 
 
そして夜星空
 
 
 
私たちは、この答えを見つけるべく、屋上テラスへと上がっていった上矢印上矢印上矢印
 
屋上テラスで待っていたのは・・・
テーブルや椅子を片付ける「オーナーの奥様」おとめ座
 
 
・・・ガーンガーン
 
ズビア」もいなけりゃ「ビア」生ビールも無いガーンガーン
 
 
・・・出川イングリッシュ」対決の行方は・・・
どちらも不正解ということで「引き分け」となりましたタラー
 
結局、正解は何だったのかアセアセ いまだ、わからずアセアセ
 
とりあえず、オーナーの奥様には
「写真を撮ってもいいですか?
なんて、まるで写真を撮りに屋上テラスへ来たかのように聞いてみました爆  笑
 
 
ビア生ビールは飲めませんでしたが、屋上テラスに来て正解OK
 
こんな夜景を見れました〜ラブ
 
 
 
海に映る明かりがキラキラキラキラ
 
 
メディナ側もライトアップキラキラ
 
 
 
お隣のダルもライトアップキラキラ
 
 
 
これは「タンジェ」ならではの夜景だわ〜ラブ
メディナから見下ろす海岸線キラキラ
 
 
屋上テラスにあった、こ〜んな穴から覗いてみるとキョロキョロ
 
 
アート作品「タンジェ」カラーパレット
 
 
 
タンジェの「ダル」を満喫照れ
 
 
吹き抜けから下を覗いてみるとキョロキョロ 
あそこでジェントルマンオーナーとおしゃべりしたんだわ〜爆  笑
 
 
 
モロッコ最後の夜をステキに演出してくれて、ありがと〜キラキラ
 
 
モロッコ最後の夜・・・星空
 
願わくば・・・願わくば・・・
 
 
 
ズビア」よ!「ビア」生ビール持って来〜いチュー
 
 
 
 
 

Part73へ続く。。。