2019.09.29(モロッコ旅行10日目)タンジェ②

 

モロッコ旅行の最終目的地「タンジェ」のお宿はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

「Dar Chams Tanja(ダル チャームス タンヤ)」

 

オーナーは、ゆったりと穏やかに話す、背の高いフランス人紳士ハート

 

ほんとうにほんとうにジェントルマンでした照れ

 

私たちが明日の朝早く、出発しなければならないことを告げると、

申し訳なさそうに、自分が朝の時間はココにいないことをあやまり、

「簡単なものしかできないけど」と言いながらも朝食を用意してくれると言う・・・

(朝食の時間前なのにですチュー

そして、朝、タクシーも呼んでおいてくれるって・・・

 

本当に本当に優しいジェントルマンです照れ

 

旅先での親切は、心にしみます照れ

 

 

オーナーとの会話で、ちょっとした疑問が・・・キョロキョロ?

「出川イングリッシュ」レベルの私たちのヒアリングに誤差が生じアセアセ

お互いにびっくり!?? びっくり!??となったことがあったのですが・・・

この話は、ちょっと先に持ち越しますウインクチョキ

 

 

 

 

さてキョロキョロ上差し この「ダル」のス・テ・キなところは、オーナーの人柄だけではございませんパー

 

もはや!すべてがス・テ・キなのでございますラブラブラブ

 

階段の壁の装飾下矢印 これだけでもス・テ・キなのですが・・・

夜になると、またこれが見事に変身いたしますキラキラ

(夜の「ダル」もお見逃しなくウインクチョキ

 

 

大きな鉢植えが置かれグリーンハーツ

 

 

 

廊下にはたくさんのアートが飾られておりますカラーパレット

窓の木枠の飾りもすばらしい照れ

 

 

 

「リヤド」ではないので中庭はありませんが、

コチラの「ダル」には下まで見下ろせる吹き抜けがあります下矢印下矢印下矢印

 

 

 

部屋に入ってみるとキョロキョロ カラフルなベッドがス・テ・キイエローハーツグリーンハーツ

 

 

 

窓越しに見えるのは、あの吹き抜けの空間音符

 

 

 

大きな鏡の洗面所にも窓があり、明るいキラキラ

 

 

 

ちょっと屋上テラスまで登ってみましたあし上矢印

 

こんなところで朝食をいただいたら、気持ちいいよね〜ラブハート

 

 

 

屋上から「メディナ側」を眺めると目 斜面に立ち並ぶ街並み家家家

 

 

 

屋上から「海側」を眺めると目 ぜんぜん違う景色に驚きます波

 

 

 

屋根の上にうみねこが音符 さすがチョキモロッコの海の玄関「タンジェ」だわウインク

 

モロッコ旅行最後に泊まるのが、この「ダル」でよかった照れOK

 

さ〜て!ではそろそろ「タンジェ」の街に繰り出しますか上矢印

 

 

Part69へ続く。。。