数日前、めちゃくちゃ雑に作ったが、結果オーライだったんだわ照れ

 

ってことは、今日も、めちゃくちゃ雑に作っても、大丈夫じゃないかしらキョロキョロ?

 

そんな根拠のない自信を元に、今日もめっちゃ雑な感じで作った結果が・・・

 

コチラ下矢印下矢印下矢印

 

【鶏肉・ちくわぶ・根菜の甘辛煮】

 

*材料*

鶏もも肉

ちくわぶ

大根

にんじん

ごぼう

いんげん

めんつゆ

みりん

はちみつ

 

 

*作り方*

1 すべての材料を食べやすい大きさに切ります。(説明も雑アセアセ

 

 

2 圧力鍋にめんつゆとみりんを同量くらい入れます。(量も目分量アセアセ

 

 

3 21を全部入れて、圧力鍋のフタをして火にかけますDASH!DASH!DASH!

水気は野菜から出るので、水は入れずにDASH!DASH!DASH!

 

 

4 材料が柔らかくなったら、少々煮込みます。ここでちょっと味見をしたら甘みがすくなかったので、急遽、はちみつを追加コスモス

 

 

煮汁が少なくなったら完成!

 

ちょっと全体的に柔らかめに仕上がってしまったアセアセ

そりゃ、圧力鍋で煮たんだからしょうがないわねアセアセ

「お腹に優しい」とか「あごに優しい」とか言っちゃおうOK

 

 

そして・・・煮ている間にもう1品チョキ

なんじゃこりゃびっくり?

ロールキャベツか?

雑な料理作ってる人が、そんな手間かけるかキョロキョロ?

 

これはねウインク

 

【レタスの巻き巻きサラダ】

 

半分にちぎったレタスにハムをのせ、マヨネーズをビッとかけて、クルクルうずまきっと巻きます。

 

もう、包丁すら持たないで作ってしまう・・・爆  笑

端っこを止めることさえ、やらない・・・爆  笑

でも、なんかちょっと手をかけたように見えてしまうチュー

 

手を抜きたいときは、ぜひどーぞチョキ