超シンプルな「豚ロース肉のソテー」豚

 

超シンプルだからこそ!ちょっとしたことで、固くなったりアセアセ 焼けてなかったりアセアセ

 

今日は、簡単チョキしかも、ほったらかしチョキで、柔らか〜いソテーを作ってみようかとウインク

 

さ〜て、実験開始上矢印

 

【豚ロース肉のソテー】

 

*材料*

豚ロース厚切り肉

ガーリックパウダー・塩・粗挽きコショー

オリーブオイル

 

 

*作り方*

 

1 豚ロース厚切り肉の筋を切るように包丁を入れ、ガーリックパウダー・塩・粗挽きコショーを振りますくるくる

 

 

2 フライパンにオリーブオイルを入れ、強火で2分1を焼きます炎炎炎

 

 

3 2分たったら、お肉を裏返し、さらに強火で2分、焼きます炎炎炎

 

2分たったら火を消して下矢印下矢印下矢印 そのままほったらかし時計時計時計

(今回は、全員がそろうまで、ほぼほぼ30分?いやもっとか?ほったらかされてましたガーン

 

 

4 食べる直前に、3を食べやすい大きさに切ります。

 

 

5 最後の仕上げに、ステーキ皿でアッツアツ炎にして完成チョキ

 

さてさて、ほったらかされたお肉の状態は・・・?

ちゃーんと火は通っているのに、柔らか〜照れ

いい感じに仕上がりましたOK

実験大成功チョキ

 

 

そして本日の「具だくさんスープシリーズ」は、シンプルに「きのこのみそ汁」でございますキノコ

 

【きのこのみそ汁】

 

具材は「しめじ」と「ブナピー」 2種類のきのこキノコキノコ

 

 

味の決め手は・・・コチラ!

「茅乃舎」のだし

いただきものですが、これを使ったグッと思うだけで、一味もふた味も違う気がしてしまう爆  笑

 

 

ガッツリお肉のメインには、やさしいみそ汁でお腹にやさしくウインク

でも、食物繊維はたっぷりですチョキ

 

ごちそうさまでした照れ