またまた柚子胡椒の登場ですチョキ

 

今日はメインの「ポークソテー」のソースとして使ってみましたウインク

 

実は私、「ポークソテー」を柔らかく焼くコツ炎をつかんだような気がしますOK

むずかしいことは一切ございませんパー

むしろポイントは「ほったらかす」ですチョキ

 

では、さっそく焼いてみましょ〜!

 

 

【柚子胡椒ポークソテー】

 

 

*材料*

豚ロース厚切り肉

塩・コショー

柚子胡椒・しょう油・みりん

オリーブオイル

 

 

*作り方*

 

1 豚ロース厚切り肉を筋切りし、塩・コショーを振ります。

 

 

2 1をオリーブオイルで、強火炎炎炎で、両面焼き色がつくように焼きます。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ここが柔らかく焼くポイントひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

強火で両面に焼き色をつけたら、火を消してしばらくほったらかします時計

ほんとーに、ただただほったらかして、予熱で火を通しましょOK

 

 

3 柚子胡椒・しょう油・みりんを合わせ、レンジでちーんベル

ソースのできあがりチョキ

 

 

4 食べる直前に、2を切り、熱したステーキ皿にのせ、3のソースをかけたら完成チョキ

 

 

ほんとうにほんとうに、柔らかく仕上がるんです〜爆  笑

最後に仕上げの炎炎炎を入れて、食べるときはアッツアツでグッ

柚子胡椒もいい感じOK

 

みなさまも、ぜひ!ほったらかしてみてくださいませチョキ